にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スピルバーグ監督の『宇宙戦争』については、このブログでもここここで紹介しましたが、ご存知の方も多いように、この映画の中では、「大阪では何体か倒したらしい」というセリフが出てきます。

続きを読む>>

 いよいよ中国の経済状況も抜き差しならないところに突入を始め、それを引き金とした国家崩壊も間近になってきた。

続きを読む>>

 いつもいうように、にゃごにゃはほとんどテレビを見ませんが、今日はたまたま早く帰宅したこともあり、NHKのニュースがついていたりしてました。

続きを読む>>


続きを読む>>

 昨年、民主党が勝ち、安部氏が首相を辞任し、媚中の福田が首相になってから、この国の国民の平均的意識の低さ、政治展望における希望のなさが身に沁みて、多少なりとも日本がよくなることを願う意味も持って運営しているこのブログを更新する意欲を、すっかりなくしてしまった。

 その後は、まったくもって予想通りの世の中の展開に、ますますブログの記事を書く気力など失せてしまっていた。

続きを読む>>

 ETCの導入に伴い、さまざまな実験的割引を導入して魅力を増している一般の高速道路と比べると、阪神高速や首都高速などの都市高速は、ETCを値上げの手段としか考えておらず、むしろその利用を敬遠したくなる動きばかりだ。

続きを読む>>

 備忘録的記録。

 今年は、3/3の朝(6:25頃)に初めてうぐいすの声を聞いた。
 日が長くなったせいかもしれない。出勤時間のこの時間は、まだまだ暗かった。もう少し遅ければ、もっと早い時期に鳴いていたかも。

 今朝なんかは、六時半前でももうだいぶ明るかった。

 まだ全部観てないんですが、「最終絶叫計画4」はなかなか面白いです。

続きを読む>>

 今朝、何気なく開いた「TVnavi」の今日のBS欄で、新番組発見。その名もえいせい魂

続きを読む>>

 やっと観ました、ディパーテッド。WOWOWのハイビジョンを録って、プロジェクターといういつものパターン。

続きを読む>>

 これだけ世間を騒がせている話題を、いまさら一介のねこ小学生があれこれいうのもなんなんですが・・・。

続きを読む>>

 大切なちゃんちゃんこをすり替えられ、目玉親父に「あれがなければ、おまえはただの子供だ」と言われた鬼太郎は、「ぼくはただの子供なんかじゃない」と、通りすがりのカップルにいやがらせをするのでした。
 そのときの言葉が「天誅!!」というのも破綻した鬼太郎の気持ちをよく表現しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。