にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。


 昨日のNHKで、IAEA(国際原子力機関)の活動を、イランへの査察を中心に紹介していましたが、核兵器開発防止の査察という大変な業務から比較すると、機関としては思っていたよりずっときゃしゃな感じの体制で驚きました。

続きを読む>>

 私はもともとモンゴルが好きだし、横綱になるまでの朝青龍は応援もしていました。

続きを読む>>

 阪神は昨日も勝って、7月を15勝6敗。ついに首位とは3.5ゲームですね。ちょっと前まで借金9だったとは思えない。それにしても90試合前後も消化して、4チームが3.5ゲーム以内にひしめくとはすごい。横浜も、がんばってほしいですね(阪神戦以外は)。

続きを読む>>

 阪神が史上初のナゴヤドームでの中日3タテ。去年は1勝(10敗)しかできなかった球場で。オールスターをはさんだ対巨人・中日の15戦が、10勝3敗2雨で、借金も完済、一時12.5ゲームだかあった首位とも4.5ゲーム。
 これで中日には8勝4敗、巨人にも8勝7敗と勝ち越し。

続きを読む>>

 なんだか今年は、大阪で例年の2倍のセミが発生(っていうんか?)するとかいうニュースを、あちこちで目にします。

続きを読む>>

 昨日の記事で、やらせ云々で中国食品への警戒を緩めてはならない、ということを書きました。

続きを読む>>

 一世を風靡した(笑)段ボール肉まんが、実はやらせ、の報道。これって、信じますか。

続きを読む>>

 新潟県中越沖地震の被災者のみなさんには、心よりお見舞い申し上げます。一日も早く、正常で安全な生活が取り戻せますように。

続きを読む>>

 いえいえ、バンザイぬいぐるみならかわいいのですが・・・。


続きを読む>>

 ウォシュレットが過熱する事故で、ブランドイメージにダメージを受けているTOTOですが、個人的には、応援しています。とにかく製品の品質がいいからです。

続きを読む>>

 ソウル新聞が、ばかげた政治一コマ漫画を載せて、内外の非難を浴びていることはご存知の方も多いと思います。

続きを読む>>

 アメリカバージニア工科大学の乱射事件で、ある女学生は死んだふりをして助かったと証言しています。



続きを読む>>

