にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 誰も聞いてくれないので勝手に書きますが、quest_kpaxというIDの由来についてです。

 これは見てわかる通り、questという語とkpaxという語をつないだものです。
 questというのは実際にある、探索, 探求という意味ですが、これは、"Galaxy Quest"(邦題『ギャラクシー・クエスト』)という映画の題名のうち、あとの単語を取ったものです。
 一方、kpaxというのは実在しない単語で、"K-Pax"(邦題『光の旅人』)から取りました。

 で、gooだけではなくて、yahooにも同じIDを持っています。というか、yahooが先です。
 それで、ついでにYahoo!USAのも取ってやれ、と登録しようとしましたが、意外なことに、このIDは既に使われていました。似たような発想をする人がいたわけです。

 そのうち気が向いたら、このquest_kpax@yahoo.comさんに、メールでも出してみようかと考えています。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://questkpax.blog51.fc2.com/tb.php/82-09f5621a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。