にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。






 昨夕、仕事のあとインターン生のドナルド君を連れて、梅田スカイビルに行ってきました。彼はまだ一度もいったことがないので、世界最大級のツリーが飾られている今のうちに、いっておこう、ということになったのです。
 午後、ちょっと霞んでいたので、どうかな、と思いましたが、雨が降ったりしたものの、夕方にはすっかり視界が晴れ、展望台日和となりました。

 夜行くのは私も初めてでしたが、予想以上に大阪都心部の夜景が見事なのにはびっくり。もう冬なので、唯一といわれる屋外型の展望台には人はまばらでしたが、みな一様にその夜景の美しさには驚いている様子でした。

 ここの展望台は700円。安くはないですが、価値は十分。
 実際、有料ということで地元の人でも行ったことのない人がけっこう主流だったりしますが、下からは想像もつかない見事な景色、大阪だけでなく、神戸、六甲の山並、淡路島、大阪湾、明石海峡大橋、関西空港、生駒山系と、実に雄大な眺望が楽しめます。
 事実、対外的には有力な観光スポットらしく、ビジターのうち外国人旅行者の比率はかなり高いです。
 連れていったドナルド君も、地下のレトロな街並みとともに大いに気に入り、ぜひ家族が来日したら連れて来たい、と言っていました。
 関西近辺の方は、700円を惜しむことなく、ぜひ一度行かれることをお勧めします。

 なお、三脚など用意してなくて、あまりいい夜景が撮れなかったので、物足りない方は下記のページなんかを見てみてください。
スカイビルの案内
Kitaさんのページ




Fun Fun Plazaが変な名前だと笑っていたドナルド君





コメント



Unknown (R)
2004-12-18 03:42:16

とってもキレイですね~♪
クリスマスツリーはまだ見に行っていません><
今週末にでも行ってみます^^



cool! (にゃごにゃ)
2004-12-18 09:00:04

ぜひいってみてください。
口コミなのか、かなりにぎわっているので、それをみるだけでも楽しいですよ♪


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://questkpax.blog51.fc2.com/tb.php/80-01061da6

