にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 大切なちゃんちゃんこをすり替えられ、目玉親父に「あれがなければ、おまえはただの子供だ」と言われた鬼太郎は、「ぼくはただの子供なんかじゃない」と、通りすがりのカップルにいやがらせをするのでした。
 そのときの言葉が「天誅!!」というのも破綻した鬼太郎の気持ちをよく表現しています。

スポンサーサイト

コメント

うわぁ、超久しぶりの更新うれしいです。

鬼太郎はやっぱりこうでなくては(笑。
あくまで「恐怖漫画」であってヒーローものではないというわけで、墓場鬼太郎は今期最大のヒットです♪

超久しぶり

>> うわぁ、超久しぶりの更新うれしいです。

ふたたび長い眠りに就く予感が(笑)。

>> 墓場鬼太郎は今期最大のヒットです♪

声優が野沢雅子というのも超当たりですね。
あの正義感少年の声で、皮肉たっぷりに、「お父さん、人間っておもしろいですねえ。これから地獄にいこうというのに、会社の心配なんかしている。」なんて言われると、もう失神しそうです。

こんなのが大人向け深夜に作られる日本のアニメの奥深さはやはり半端じゃないですね。

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://questkpax.blog51.fc2.com/tb.php/793-3e9fb02c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。