にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。


 昨日はマイケル・ベイをこきおろす記事を書き、反発やたしなめる書き込みでも来るかなーと、漠とした予感がありましたが、やはり珍しく、通りすがりの方おふたりからコメントをいただきました。

 書き込みアドレスを管理者ページで確認すると、あきらかに別の方なのでそれぞれにコメントしましたが、それよりも、あとでアクセスカウンターを見て仰天。
 16:00以降の数時間に、いつもの数倍のアクセスがあったのです。

 結局、この映画に興味ある人、これから観ようと思う人や観て感ずるところがあり映画評を見たい人が、ブログの新着記事を検索したということなんでしょうね。

 今回の映画のように評判のいいものは、へたなことを書くと、袋叩きにあう可能性もなきにしもあらず、と思います。いや、観もしないで叩かれても自業自得といえる記事を書いたんですけどね。

 ともあれ、世間の耳目を集めているテーマについては、このように予期せぬアクセスが発生することがあり、ビジターの中にあらぬ人がまじっていたりすると、炎上につながることがあるんだろうなー、となんとなく感じました。いえ、コメントを残してくれた通りすがりさんたちのことではないですよ、もちろん。

 私のようにブログに愛着のない人間はどーでもいいのですが、大切なブログを運営している人は、テーマの選択には注意が必要ですよね。
 ま、あたりさわりのないことだけ書いてブログが楽しいものか!というブロガーは、そうもいかないと思いますが。

 ともかく、アクセス情報を覗いて、珍しくドキッとした顛末でした。

スポンサーサイト

コメント

(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン

ありますね~、そういう事が。。。
びっくりする数字が見えた瞬間、見間違いかと・・・・
過去に、普段(平均)の10倍以上ということが何度かあり、だからあまりアクセス解析は見ないようにしようと思ったこともあります。
マイケル・ベイはそのジャンルだったんですね。
σ(・・*)アタシは何の記事の時だったか忘れましたが。。。
炎上は困りますが、『あばうと マイケル・ベイ』の記事の行方をσ(・・*)アタシも見守っています。
にゃごにゃさんのブログは、しっかりとした思考の元で書いていらっしゃるのですから、大丈夫だと思いますが、σ(・・*)アタシは思いつきで書いているので、気をつけましょう・・・・

What's Michael?

>> びっくりする数字が見えた瞬間、見間違いかと・・・・

ねー、やっぱりドキッとしますよね。いったいなにが起きたのか、と原因をさぐらざるをえなくなります。

私もなんの記事かは忘れましたが、やたらとカウンタが延びるのでリンク元をたどると、有名サイトやトピックリンク集からリンクが張られていたことはありました。
今回も、よくみると2ch掲示板にリンクが張られてました。

まあ今度の記事はちょっと暴言だったかな、とは思います。パールハーバーを喜んで観たやつはみんな根っからのあほ、と書いたわけですから(笑)。

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://questkpax.blog51.fc2.com/tb.php/783-3b2f4978

