FC2ブログ

にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 阪神は昨日も勝って、7月を15勝6敗。ついに首位とは3.5ゲームですね。ちょっと前まで借金9だったとは思えない。それにしても90試合前後も消化して、4チームが3.5ゲーム以内にひしめくとはすごい。横浜も、がんばってほしいですね(阪神戦以外は)。

 ところで、最初1000hPaくらいだった台風5号も、945hPaといよいよ強くなってきました。
 またまた直撃を受けそうな九州四国、もう水不足は解消したからかんべんして、といいたいところだと思います。気を付けてください。

 ただ、最近は西日本は中国からの汚染物質でそうとう汚れていますから、この際大量の雨で流しておくことも大切です。だいたいが、かつての公害時代でもあくまで光化学スモッグは都市中心部の排気ガスとかが集中する地域限定だったのに、中国の大気汚染は、はるばる海を超えて日本に到達し、相当薄まってきてもまだ光化学スモッグをおこす強烈さです。現地の中国人たち、よく生きているなと思いますが、ともあれこれから晴天続きの夏本番ですから、ときどきは台風や雷雨で洗い流してくれる、天の恵みと考えましょう。

 今度の台風の名前は日本語で「うさぎ」。日本名は星座からとるそうですが、名前のとおり、脱兎のごとく駆け抜けていってほしいものです。ともあれ、備えだけは十分に。

スポンサーサイト

コメント

来年のオリンピックですが、多くの競技者が選手生命を縮める事にならなければいいですが。
マラソン中に光化学スモッグが出てランナーがバタバタ倒れたり、成長ホルモン入り食材を食べた選手が軒並みドーピング検査に引っ掛かったり、
ハンマーの中身がダンボールだったり。

オリンピック、日本選手はみんな日本から日帰りで参戦っていう話が出てますね(笑。
あと、マラソンで人目に付かない順位・走る場所によっては、選手が拉致されたりするんじゃないかという心配までする人がいて、一体全体あの場所では時空がねじれてどこの時代につながってるのか(そもそも地球上なのか)不思議で仕方ありません。
台風は怖いけど、少しでも中国からの汚染を洗い流してくれるなら、しばらくの間お日様も我慢します、ええ。

命懸け

底辺さん

競技に命をかけるのならそれもよしですが、汚染物質で生命を断たれるのは耐えられませんね。

例によって、共産党の強権発動でオリンピック中は許可したもの以外、車の運行も工場の操業も禁止、くらいはするかもしれませんが、大気汚染はともかく、水、土壌、食品汚染はそんな手は通じませんからね。

>> ハンマーの中身がダンボールだったり。
室伏選手のご苦労、お察しします(笑)。

風向き

kさん

海外の選手も、事前合宿は日本など周辺諸国で、という予定のチームが多いと聞いています。

>> 一体全体あの場所では時空がねじれてどこの時代につながってるのか(そもそも地球上なのか)
私は行ったことないのにこんなこというのはアレですが、ほんとにチンギスハーンの騎馬隊とか、北京原人とか、へんなのがどっからかわいてきそうですよね。
現実に気の毒な公害奇形児はすでにごまんといるようですが。

しかしなんであの国から日本に風が流れてくるしくみなんでしょう。やだやだ。

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://questkpax.blog51.fc2.com/tb.php/773-6393d70f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。