にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 同僚のう○るさんは、京ぽんシリーズのWX310Kを、携帯とは別に、ブラウジング専用機として使っています。

 先日、京都への打ち合わせの道中、聞いたのですが、最近電池の持ちがすこぶる悪い、と。ひどいときは半日くらいでダウンしてしまうとのこと。
 確かに、ブラウジングはバッテリーを消耗しがちですし、このモデルはもともと待受け時間が500時間と短い(それでも最新京ぽん320Kの450時間よりはまし)。が、それにしても一年くらいでそこまで消耗するとは、少々だらしない、というか、早すぎる。もしかして、バッテリーが妊娠しているのでは。

 そう思って端末を借りて、裏ぶたを開けてみましたが、特に膨らんではいません。ただし、電池は『MADE IN CHINA』。ふえ?京セラの端末ってそうなの?

 もしかして、と自分の端末WX321Jの裏ぶたを開けてみると、こちらは『MADE IN JAPAN』。ふふん、勝ったぜ。

 悟られぬように(って、口に出しちゃったけど)ささやかな優越感に浸っていると、今朝はこんなアナウンスが。
 なんだいなんだい、MADE IN JAPANの方が妊娠しているじゃないか。まあ機種違いなんで私には関係ないんだけど。

 そういえば、以前家内が使っていた京セラの端末、京ぽんよりずっとずっと前のもので、ウェブブラウジングなんかもちろんできる機種ではなかったのですが、それがかなり早い時期に充電しても充電してもすぐなくなってしまう、という状態になってしまい、家内はぼやいていました。どうも京セラの端末は、操作性が悪いということの他に、バッテリー寿命が短いという弱点があるようです。

 ○ぉるさん、PHSの機種変しばりは10ヶ月と短いので、そろそろ変えては?東芝も再参入してもうすぐスタイリッシュなのを出すし、nineとかかわいいのもあるよ。
 そうそう、ブラウザ専用機ということなら、これも近日登場のadvanced [es]も。ディスプレイなんか800x480ドットだし。

 いずれにしても、バッテリー交換よりは夢がありますよね。

スポンサーサイト

コメント

伏字になっとりませんが(笑)

東芝に変更しようかなあと思ってましたが、避けてたnineにしようかあとも思ったり。もうちょっと悩んでみます。

しずく

>> 伏字になっとりませんが(笑)
えっ!?・・・あららららら

念のためぐぐってみましたが、uxxxxと違って、関係ないのがたくさん引っかかるのでだいじょぶかと。

>> 避けてたnineにしようかあとも思ったり。
そういえば、しずくさんが持ってましたね。彼女にはぴったりの端末でした。
○○るさんも、お似合いの色を選んでください。

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://questkpax.blog51.fc2.com/tb.php/759-544a1b51

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。