にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。


 まもなく、車の距離メータが123456。

 先々週の土曜日に姫路まで往復して、残り300キロほどだったから、早ければ先週末、場合によっては今週末くらいとみていました。

・・・が。

 土曜日の朝、車に乗り込んで仰天!な、なんと、123480キロ。えっ!?えっ!?こ、これはなにかの間違いでは。そんなばかな。
 これまで、77777、88888、99999、そして100000と、主要な数値はすべてデジカメに収めてきて、そして、それらのうちの、最後の、そして最大のビッグ、99999と100000に、優るとも劣らない大事な大事な、123456キロメートル。それを逃すなど夢にすら考えたことのなかったのに。それが現実となり、しばしぼーぜん。

 聞くと、神戸までの二度の往復を含め、たった数日であほみたいに家内が車を使って走り回ったとのこと
 平日に走り回るのはまいどのことではあるけれども、まさか300キロを超過するとは・・・。

 2度のうちの神戸への一回は予測の範囲だったものの、ピアノ講師の研修会だかなんだかに、わざわざ車で出かけなくても・・・。
 三宮だし、駐車料金も高いし、有料道路も使わなきゃないし、ガソリン代も高いんだから、地球温暖化防止のためにも電車でいけよ、と、口に出さないまでも心の中で「このアホ!」

 立ち直るのに3時間はかかりました。orz

スポンサーサイト

コメント

ヾ(@^▽^@)ノ わはは

Σ(゚ロ゚;うっ
すみません また冒頭から大笑いしてしまいました。

( ´△`) アァ~ア 残念でしたね~
σ(・・*)アタシももうすぐその時を迎えるので、気をつけてはいますが
前回大失敗したので、やや緊張気味で心の準備をしているところです。

たかが走行距離なんですが
されど二度とない走行距離
『付き合い始めて何日目』とか『初めてデートしてから何ヶ月目』などの記念日を大騒ぎする女性とか、よく耳にしますが
σ(・・*)アタシはそれはないんだけど
走行距離とか、カウンターがついている物に反応してしまいます。
24km返して~!!と言いたいところですね(^^ゞ
σ(・・*)アタシも一層緊張してその瞬間をゲットしようと思います。
まずは"111111"km

ねーちゃん…(笑。
しかしにゃごにゃさん、ほんとマメやねー!

rakuさんも

>> まずは"111111"km
そうですか。よく乗ってますねー。

>> されど二度とない走行距離
そう、二度とない、というところがとてつもなく喪失感が大きくて・・・。
123456の撮影は、私の中では完全に「既成事実」だったので、悪夢のような気分でした。

rakuさんがいつも、どんな思いをしているのか、少しわかりました(←余計なお世話といいます)。

罪はないが・・・

kさん

別に123456を撮ると予告していたわけでもないので、家内に罪はないんですけどねー。でも最近はスイミングも止めてまったく運動せずに徒歩圏も車で横着こいて。
もともとがkさんと違って根性のない人なので、このまま一気に枯れていくのでは、と。
困ったものです。

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://questkpax.blog51.fc2.com/tb.php/757-eb8b54a2

