にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。


 去年のこの日、近畿は梅雨入りしました。

 平年の梅雨入りは6月6日だそうなので、昨年でもやや遅かったのですが、今年はそれどころか、まったく梅雨入りの気配はありません。今日と明日、若干の雨の予報ですが、それ以降は一週間先まで晴れの予報となっています。
 もうここ一年近く、ずっと不順な天候ですが、いよいよとんでもない異常気象でもあるのでしょうか。

 ちなみに、関東甲信越の平年の梅雨入りがこの6月8日、昨年は6月9日と、一日遅れだったようです。

 ところで、たまにある、こういうニュース。

高3女子が学校トイレで男児出産…長岡市、子供は死亡

 5日午後9時45分ごろ、新潟県長岡市内の病院から「女子高生が高校のトイレで出産し、男児は死亡した」と長岡署に届けがあった。同署は出産の経緯や男児の死因などを調べている。

 調べでは、長岡市内の県立高校3年の女子生徒(18)で、5日午後5時ごろ、校内の女子トイレで男児を出産。男児は病院に運ばれたが、死亡が確認された。男児は体重約2800グラムだった。

 女子生徒は午後4時ごろ「おなかが痛い」と友人に言って1人でトイレに向かった。出産直後に携帯電話で友人に連絡。洋式便器の中で男児が見つかった。保護者や学校関係者らは妊娠に気付いていなかったという。

ZAKZAK 2007/06/07


 過去にも、この気づいていなかった、という記事を何回かみた記憶があるのですが、いったい、女性が出産間際という状況で、なおかつ妊娠を気づかれないというようなことが、ほんとにあるんでしょうか。私にはちょっと信じられない話です。

 よっぽどひどく太っていればわからない?人によっては気づかれないくらいお腹が大きくならない場合がある?だぶだぶの服でうまく着こなせばごまかせる?

 どれも説得力ないんですよねー。だれが教えてください。

スポンサーサイト

コメント

(*^0^*)こにゃちはデス

( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

Σ( ̄ロ ̄lll)ハッ!!!! 失礼

>>よっぽどひどく太っていればわからない?人によっては気づかれないくらいお腹が大きくならない場合がある?だぶだぶの服でうまく着こなせばごまかせる?

どれも有りだと思います。
男性にとっては未知の世界でしょうから、それはもうもう秘密にしたいくらいの特権かもしれませんね(笑)

σ(・・*)アタシは、妊娠については多くを語れる立場ではありません。
例えば、まだ検査してもわからないくらいの時期(2週目とか)に病院から追い返された事もあるくらい変な妊婦でしたから(爆)

しかも、翌日からつわりが始まってしまった(T_T)

もっと言えば・・・・
(o・。・o)あっ!今妊娠した!!と言ってしまった人です(*ノノ) キャー
(実際その日がビンゴだったようです)

それに、お腹については
病院で「おめでたです」と言われた翌日くらいから、マタニティを着始めてピョンピョンしてたので(笑)母親に叱られました(^^ゞ

つわりは重い方で、二人目の時はほぼ10ヶ月つわりingしてたような感じです。

そんなふうですから、誰にも気づかれずに出産なんて、σ(・・*)アタシには考えられないことですが
お友達の中には、ほんとにわかんないわね~ってくらい普通のジーンズ姿の人もいました。

(o・。・o)あっ! 余計な話をダラダラとすみませんf(^^;) ポリポリ

未知

>> 男性にとっては未知の世界でしょうから
ですよねー、まったく。
男もぜーんぶ、母親から生まれてきてるんですが、そんなこと忘れちゃうくらい女性は異生物で神秘。

>> σ(・・*)アタシは、妊娠については多くを語れる立場ではありません。
>> 例えば、まだ検査してもわからないくらいの時期(2週目とか)に病院から追い返された事もあるくらい変な妊婦でしたから(爆)
>>
>> しかも、翌日からつわりが始まってしまった(T_T)

人類の規格から大きく外れていることだけはよくわかりました(笑)。

>> (o・。・o)あっ!今妊娠した!!と言ってしまった人です
すごすぎ・・・。

>> つわりは重い方で、二人目の時はほぼ10ヶ月つわりingしてたような感じです。

みごもった子供との性格というか、意識の差が母親との間で大きいと、つわりがひどくなる、と聞いたことがありますが。
もちろん体質もあるでしょうけど。

>> お友達の中には、ほんとにわかんないわね~ってくらい普通のジーンズ姿の人もいました。
はあー、やっぱりいるんだ。

考えてみれば、私の中の妊婦さんって、そとから見てわかる人ばかりで、見てわからない人は妊婦さんと気づかないでいるわけだから、やっぱりそういうひともいておかしくはないんですよね。

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://questkpax.blog51.fc2.com/tb.php/756-f028afbd

