にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。


 唐突ですが、二人姉妹の人たちって、縁遠くないですか?

 少なくとも、私の知っている人については、二人姉妹で二人とも適齢期になっているのに、どちらも結婚していない、という例が多いのです。
 他の兄弟姉妹構成では、こうした顕著な例は見られないように思うのです。例えば、三人姉妹、二人姉妹でも男の兄弟がもう一人いる例、など。

 たまたまなのかもしれないですけどね。
 さらに不思議なのは、彼女たちは別に男が嫌いとか結婚したくないとかいう人たちではなく、みんな普通に結婚したがっています。また、客観的に見ても女性として十分魅力的なんですよね。そうでない例もありますが。

 理由を思い当たる人、似たような例を自分も知っているという人、そんなことは絶対ない、と思う人など、ご意見のある方は是非教えてください。

スポンサーサイト

コメント

(-^〇^-)ノは~い

噂の「二人姉妹」です。
(誰も噂してないか・・・・)

そう言われてみると、うちもそうです(^^ゞ
つか、ちょっと違うかな
うちはね、「行かず五ケ」と「デモ鳥」(^m^ )ププッです。
考えてみると相当親不孝な姉妹かも(T_T)

そんなσ(・・*)アタシ達は、ノー天気に明日二人でピアノソロのライブに行きます。
姉のお誕生日なので♪
(ちょっと過ぎちゃいましたが)

でも、ジンクスではなく、何か理由があるのかもしれませんね(^^ゞ

共通点

おお~、rakuさんが二人姉妹!?
そういや、スリーピー・ホロウの魔女も二人姉妹でしたねー。こりゃ、できすぎ。

>> 考えてみると相当親不孝な姉妹かも(T_T)
そういえば、私の知っている二人姉妹たちも、みんなご両親はとてもいい方たちなんですよね。
もしかして、いい人たちすぎて、プレッシャーをあたえないのが災いした!?

>> でも、ジンクスではなく、何か理由があるのかもしれませんね(^^ゞ
調査に協力願いたいところですが、当事者に分析してもらうというのも酷な部分が・・・。

>> そんなσ(・・*)アタシ達は、ノー天気に明日二人でピアノソロのライブに行きます。

やっぱり姉妹で精神的に充足してしまって、結婚に対する飢餓感が不足してるのかなー。
かすかに答えがかいま見えていたりして。

w(。・o・。)w オォ-

なかなかするどい分析になってきましたねぇ♪

どこぞの田中や○お氏にそっくりな
お下品なエセ占い師のオバサンより
よっぽど当たってるかもしれません


σ(・・*)アタシも姉も
仕事柄、昼間自由な時間があったりするので
時々、両親(もう引退しています)と4人で昼食を共にしますが
「この家、変な家族ねぇ。何十年経っても同じ顔ぶれで食事してるなんて」と
σ(・・*)アタシが言うと
他の3人は、ちょっと悲しい顔をしながら苦笑い。
σ(・・*)アタシはおかまいなしに
ヾ(@゜▽゜@)ノ あはは~
幸せなことなのか不幸なのか、わからなくなる一場面です(^^ゞ
にゃごにゃさんはご兄弟は?

顔ぶれ

>> 他の3人は、ちょっと悲しい顔をしながら苦笑い。
あはは。

>> σ(・・*)アタシはおかまいなしに
>> ヾ(@゜▽゜@)ノ あはは~
あははは~。それでこそrakuさん(^o^)

>> 幸せなことなのか不幸なのか、わからなくなる一場面です(^^ゞ
やっぱり幸せですよ。
それにちゃんとお孫さんもできたわけだし、当然その先も期待できるわけで。

>> にゃごにゃさんはご兄弟は?
弟と妹が一人ずつ。まあ私の世代では典型的ですね、子供三人というのは。

私も含め、全員結婚してます。
それでrakuさんの御一家より幸福かどうかというのはまた別問題です。

全員関西圏在住ですが、少なくとも5人だけで集合、というのはほとんどありえないですね。
妹の代わりに姪っ子が参加して、というのなら、まだ多少可能性が。

ハイ。(挙手)

私も二人姉妹の姉ですが未婚です。ちなみに妹も未婚です。(ダメじゃん)
「二人姉妹は縁遠い」、確かにその傾向ありだと思いますよ。
基本的に仲がいい姉妹であれば、互いに気も使わないだろうし、
そういう意味では一番「楽」な相手でしょうから。
少なくとも、そこに一因ありと私は自覚してます。(←開き直り?)

ま、まさか

小夏さん

え゛え゛~っ、ブログ界でもぴかいちの人気とチャーミングさで鳴らす小夏さんが、二人姉妹はともかく、縁遠い!?

なんか自分の仮説に異常な自信が湧いてきました(笑)。

>> 基本的に仲がいい姉妹であれば、互いに気も使わないだろうし、
>> そういう意味では一番「楽」な相手でしょうから。
>> 少なくとも、そこに一因ありと私は自覚してます。(←開き直り?)

やはりひとつはそこなんでしょうね。

あと、私の知っている例はすべてご両親が健在で、それも関連ありそうな気がしてますが、小夏さんはいかがですか。

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://questkpax.blog51.fc2.com/tb.php/752-46cfd040

