にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。


 明日は、東京に出張して、今日から三日間ビッグサイトで行われている、IT関連の展示会に行ってきます。

 本来の目的は、セキュリティ関係の情報収集がメインで、おまけとして新規顧客の発掘というのがあるのですが、たまたま、今度立ち上がるかもしれないプロジェクトの新しい客先担当者とも会う予定になっています。偶然ですが、その方は出展者として参加されていることがわかったからです。

 で、それはいいのですが、にゃごにゃの大きな弱点の一つは、人の顔を覚えるのが苦手なこと。ネコの顔ならなんとかなるのですが、人間様の顔の見分けは難しいのです。ましてや相手は、二ヶ月前に一度お会いしたきりの方。
 そこで、ダメもとで、その方の名前をその客先のURL内で検索してみると、おおっ!!ありました、ありました、なんと写真つきで\(≧∇≦)/。
 そのページ、要するにその企業のリクルートページで、転職経験者としてその方の情報が掲載されていたのです。

 思いがけず、年齢と転職歴、社内経歴まで情報収集できてしまいました。あー、なんとラッキー!

 ということで、明日はちょっくらお江戸まででかけてまいりますだ。にゃごにゃに会いたい人はビッグサイトまで(笑)。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://questkpax.blog51.fc2.com/tb.php/743-e2b51c9d

