にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 久しぶりに、ウェブの記事が可笑しくて、ひとりゲラゲラやってしまいました。



 まじめなのか冗談なのか、よくわからないのですが、読めば読むほど腹の底からじわじわと可笑しさが・・・。

 ただし、中国製の割り箸だけは使わない方がよいでしょう。

 信憑性については、ぜひkさんにコメントしてほしいと期待しています。

4/5追記: 上記記事の最後に、『この記事はエイプリルフール企画のために作ったうその記事です』というコメントが追加されました。しかし記事の日付が最初4/3となってたんだよねー。4/1とするくらいの気配りは欲しいなあ。
ちなみに、家内の指摘では、URLに"uso"というのが混じってました。

スポンサーサイト

コメント

あ、あほな・・・

なんか、しなちくを食べたく無くなるような記事ですね。
そう言えば、カップヌードルのエビはカナブンの幼虫なんてblogに書いてたキチガイがいましたが。

いや、中国人ならやりかねないですね。

んなわけないやろ!!(笑。
とはいえ、よく話として聞く話ですよねこれ。
多分3~4パターンくらいは聞いたことがあるような気がする(笑。

ところで、中国製の割り箸しか売っていないため、割り箸の使用を止めているのですが、国産の割り箸が売ってない(TT

キタ━━━━━(゚◇゚*)━━━━━!!!!

(* ・。・)ノこんばんわぁ♪

ε=(>ε<) プッー!
今回は皆さんのコメントを先に読んでしまったので
実行しなくてすみましたf(^^;) ポリポリ

何せσ(・・*)アタシは『輪ゴム』で『イカの燻製』を作ろうとした人ですから(爆)

ε=( ̄。 ̄ フゥ 危なかった

都市伝説

底辺さん

>> カップヌードルのエビはカナブンの幼虫
いろいろ考えますねえ(笑)。
ずっと昔、某フルーツ飲料のみかんの粒はパルプだった、というのから、マクドのミミズ肉と、ほとんど都市伝説化してますね。
何が真実で何がデマなのやら。

>> 中国人ならやりかねないですね。
激しく同意(笑)。

国産割り箸

kさん

食はkにあり、のkさんが言われるんなら、がせネタなんですね。ちょっと残念(笑)。

なぜか中国産の割り箸には接着剤が使われていて、それがすごく有害だと聞いてます。
どこに使うんだろ。貼り合わせて作るものではないと思うんですが。

国産割り箸って、ほんとに手に入りにくくなりましたね。中国産の割り箸が高くなったのと、森林再生の取り組みとセットでやってる、というので、また復活機運だと聞いてたんですけどねえ。

いかくん

rakuさん

>> 『輪ゴム』で『イカの燻製』を作ろうとした人ですから(爆)

うわあ、それは危ない!
天然ゴムが材料ならいいけど(よくないか?)、普通の輪ゴムって、石油から作られているんでしょ?

でも、いまからでも遅くない、やる気があるなら割り箸メンマに挑戦してみて!(笑)

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://questkpax.blog51.fc2.com/tb.php/723-f02bbc2d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。