にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 賞与支給のあと、同僚の玉ちゃんと会社近くの居酒屋で飲んだ。他に同席者がなく、ひさしぶりにサシである。昨年夏の、展示会出展を手伝ってもらった時、東京で飲んで以来か。

 んで、ふたりきりだし店も金曜日というのになぜかがらがら、言いたい放題いってもりあがるうち、特に最後の方ではむちゃくちゃなペースで飲んでしまった。へべれけ。
 賞与支給のときは会社で2本缶ビールを飲んだだけだったが、居酒屋ではひたすら焼酎のお湯割り。ほとんど手つかずだった一升瓶が、おおかた空いてしまったのではないかと思う。
 焼酎は残りにくいと言うし、それは事実だが、それも程度の問題。うちについたときには、ひさしぶりに吐きそうになった。こんなに飲んだのはまったく久し振り。
 それにしても、「中々」(麦焼酎の名前)は、こんなもったいない飲み方をするような酒ではないんだけどな。ま、たまにはいいか。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://questkpax.blog51.fc2.com/tb.php/72-b2a0c0e3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。