にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。


 オブジェクト指向のモデリングを、プロジェクトのとびきりの美女たちに指導しているという記事を書いたところ、そのうちの一人がどうもその表現が気に入らないようです。

 絶世の美女、とか、傾国の美女、あるいは美女ではダメで、華人とか麗人とか書くべきだったのでしょうか。

 怒った彼女は、きょうは会社に来ていません。

 女性は難しい。

スポンサーサイト

コメント

酔っぱらい来ました!

女性の中には「美人」と云われる事に抵抗がある人が居るようですね。
たぶん彼女の場合は「才女」の方が似合っていたのでしょう。
でも教わる身で怒って出社しないのでは、
そこまでの人間として評価されますね。

ウチの会社のアルバイトに、
タッキーそっくりな子が居ましたが、
時間内外関係なく女子社員達が追い掛け回していたら、
会社に来なくなっちゃいました。
そのアルバイト程度の意識に見られちゃいますよね。

このネタで引っぱられるとは(笑)。
むずかしいものですね~女の人は(笑)。

才女

JJさん

>> 女性の中には「美人」と云われる事に抵抗がある人が居るようですね。
なるほど。秋山好古は、「男にとって顔の美醜にはなんの価値もない」
といって、自分が好男子であるといわれることを
嫌っていたそうですが、女性にもそういう
人がいるのかも知れませんねー。

>> たぶん彼女の場合は「才女」の方が似合っていたのでしょう。
おおー、さすがJJさん。そうかも。

>> でも教わる身で怒って出社しないのでは、
>> そこまでの人間として評価されますね。

あ、すみません。ここは私の勝手な脚色で、実際には風邪で休んだだけなんです(^^;;)。

訂正してお詫び申し上げます。 m(__)m

わからん

カオルさん

ほんと、女ごころはさっぱりわかりません。修行が足りんなー。

死ぬまで理解できないものとあきらめました。

同志よ!

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://questkpax.blog51.fc2.com/tb.php/712-52b2351a

