にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。


 歌とか流行ったマンガとかテレビの番組とか、それを知っているかどうかで同世代かどうかわかるようなものがよくあります。

 で、コマーシャルなんかもそのひとつ。例えば、カラーテレビが普及しはじめた時期には、「カラーテレビのある家にゃ、素敵な夢がやってくる」とか「うちーのテレビは色がナイ。隣のテレビにゃ色がある。ありゃまきれいとよく見れば・・・」なんて、かなりストレートな文句の歌があったものです。

 ところで、最近ふと頭に浮かんだ、「チョコレート白、チョコレート赤」というCMソング、けっこうよくやってたと思ったのですが、家内はともかく、同年輩の同僚の玉ちゃんまでが聞いたことないといいます。
 これは、グリコ・アーモンドチョコレートの宣伝で、当時、セミ・スイートのチョコを白のパッケージで、クリームチョコを赤のパッケージにして、「白は男の子のチョコ、赤は女の子のチョコ」(時代を感じる~)と称して売っていたのです。「男の子と、女の子の、チョコレエエエートォー」とか絶叫して歌ってました。

 だれかこの歌、おぼえてませんか?

スポンサーサイト

コメント

「白は男の子のチョコ、赤は女の子のチョコ」見てみたいのに動画がちっとも見つかりません!><
「マーブル、マーブル、マーブルチョコレート!」は見つかったのに!

↓3分0秒あたりです!
http://www.youtube.com/watch?v=q0HTupTbP04

わ、わからん。(汗)

グリコ・アーモンドチョコレートと言えば、トシちゃん&聖子ちゃんの時代なんですが、
えーっと、、、これよりずっと前・・・ですよね?(^~^;

知名度

おおーっ、かおるさん、おひさしぶり。ハンドル変えましたか?前は売夫とか軽男とかいうような名前だったような?
お元気ですか。

>> 「マーブル、マーブル、マーブルチョコレート!」は見つかったのに!
そりゃ、知名度がぜーんぜん、ちがいまっせ。勝負あった!

かび

小夏さん

>> えーっと、、、これよりずっと前・・・ですよね?(^~^;
もっとむちゃくちゃ前ですねー。というか、トシちゃん&聖子ちゃんバージョンは知らなかったりします。

でも、アーモンドチョコの白と赤のパッケージが並んだりしたのはみたことないっスか?
うーん、かびの生えた話ではなくて、幻っぽい気すらしてきた(笑)

売夫とか軽男とかにゃごにゃさんのオヤジギャグは高度すぎてついていけません!
CM見てみたい~

ちがう

かおるさん

オヤジギャグじゃないってばーっ

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://questkpax.blog51.fc2.com/tb.php/675-1e7c69f1

