にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。


 私は実名登録しているので、mixiで追加された、名前の公開範囲設定機能を、早速使いました。

 本当は、「実名登録している人に公開」というオプションがほしいところですが、どうもその点でmixiは、ポリシーよりも会員数獲得が至上です。
 しかたないので、「友達の友達まで」に。ほかに、全員というのと、友達だけ、というのがあります。

 前にブログにも書きましたが、実名登録のみのSNSを見つけて登録してみました。ところが、加入者は ガキ 年齢の比較的若い人ばかりで、とても「ソーシャル」とは呼べない 溜り場 集まりとなっていて、しばらく様子を見てから退会しました。

 こうしてみると、お遊びならともかく、ある程度、素の自分を出して、善意あるいは良心的につきあえる知人をネット上で、オフ会なんかなしで得るというのは、思いのほか難しいということがわかりますね。

 ま、どーでもいいけど。←というスタンスが無難だとすると、そのうち飽きられるか未成年者のスラムと化すか、そういう流れになりそうです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://questkpax.blog51.fc2.com/tb.php/644-5147044c

