にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。


 これって、まんま、攻殻機動隊(1995年の劇場版)の街の風景に登場してましたよね。



 まあ映画の方は、川がもっと狭くて、道頓堀川みたいでしたが。

 それにしても、改めて日本のアニメって、そして押井守って、すごいと思う。
 でも、予言というよりは、この写真の舟の方がアニメからパクったの?やっぱり中国のやることだし。

スポンサーサイト

コメント

ヾヾ(*^▽^*)〃〃おはよございます

σ(・・*)アタシは二人の手の位置が気になったりして・・・・(;^_^A
男性の腕の広がり具合と
女性の腕が真っ直ぐ下に向いていることからフェンスのような物に寄りかかった女性と、そこにつかまってる男性?
みたいに見えるのですが
川の位置からして、じゃどこにたってるの? みたいな・・・
m(*- -*)mス・スイマセーン 関係ないですね。
にゃごにゃさんのこの記事のおかげで、攻殻機動隊のSSSというのを見つけました。
v(o^▽^o)vどうもデス♪
あの作品は「近未来」という設定なので、ありがちですね。
でもC国のすることですから
繊細な観察力といい加減な言い訳で
パクったのかもしれませんね

おはよございます

あはは、言われてみれば、びみょーな体勢ですねー。私は、ヤラセ(もしかしたら合成)かもしれないと見て、あまり気にかけてなかったんですが。朝日新聞ですしね(笑)。

>> でもC国のすることですから
>> 繊細な観察力といい加減な言い訳で
>> パクったのかもしれませんね
できれば、やはり香港にしてほしかった。といっても別に攻殻機動隊の街は香港じゃないんですが。

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://questkpax.blog51.fc2.com/tb.php/605-f686ea31

