にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。



 マイクロソフトの製品は大嫌いだし使ってもいない(W-ZERO3を除く(T_T))にゃごにゃですが、だからといって中国製の オフィスソフトを使う勇気もありません。いくらJavaアプリでFedora Coreで使えるといわれてもねえ。
 なにせ、中国政府も出資しているというのだから、どんなしかけがあるかわかったものではありません。まあ完全なスタンドアローン環境で使うのであれば、ありかもしれませんけどね。

 にゃごにゃは、やっぱりOpenOfficeです。


コメント

OOoは重くて…

M$もよく訴えないもんだと。
そう言えば、ブラウザ上で使えるGoogleのアプリが昨日からβ版を公開しているそうで。
Office系ソフト、今までは家では何かと使い道が無かったんですが、今は家計簿と基礎体温のグラフとして活躍中です。
ただ今、家計簿Ver1.3
基礎体温表はβです。

しんのすけ

>> M$もよく訴えないもんだと。
しゃあしゃあとクレヨンしんちゃんのぱっちもんの方の商標登録を認めて、本物を締め出す国ですからね。さすがのMicro$oftも無駄だとしっているんでしょう。

>> そう言えば、ブラウザ上で使えるGoogleのアプリが昨日からβ版を公開しているそうで。
これ、使えそうですか?

>> 今は家計簿と基礎体温のグラフとして活躍中です。
おおー、リアルな話題(^o^)。

>> OOoは重くて…
これはほんとですね。なんであんなに重いのか。
自動回復データをONにしてると作業が止まることがあるので、OFFにしていたら、オフィスの電源が落ちてしまってデータが…(T-T)。というのは昨日の朝の話だったりします。

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://questkpax.blog51.fc2.com/tb.php/599-a924e54f

