にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。


 中日のマジックが9、残り試合14。9勝5敗というのは、さほど厳しい数字ではありません。なにしろ阪神と来たら、ここ22試合で、3つしか負けてない。引き分けが一つ。

 今、阪神ファンの間では、「残り全部勝つ」が合言葉と言っていい状況ですが、すでに8連勝を記録している阪神が残り9試合を全部勝つと17連勝。これって、とても無理だ、と思いますか?
 実は、プロ野球記録は18連勝なんです。南海ホークス(現ソフトバンク)と大毎オリオンズ(現ロッテ)がやってます。だから、全部勝ってもプロ野球記録は超えられない。2シーズンにまたがって、ということがありなら別ですが。

 で、中日に戻りますが、もしこの3連戦で阪神に3タテくらったらどうなるか。残り11試合でマジック9、9勝2敗でクリア。どうです。こうなると、ちょっと苦しい。もちろん阪神が全部勝った場合ですが。

 全部勝つかどうかは別にして、前回の直接対決、このときも4ゲーム差で盛り上がっていましたが、にゃごにゃは、3連戦の始まる朝から、非常に絶望的な気分でした。予感というか。そして、それは的中してしまいました。

 今回はどうか。実は、いけそうな気がしています。3つ勝てるかどうか(勝たなきゃいけないんですが)は別にして、勝ち越しは固いかな、と。
 直近の予想については、けっこう第六感の当たるにゃごにゃですが、ほんとに当たるといいです。外れたら…、そう、笑ってやって下さい。

スポンサーサイト

コメント

酔っぱらい来ました!

まずは一つ勝ちましたね。
選手もファンも優勝を信じていますから、
勢い・・・止まらないんじゃないですか。

恐る恐る

ああいう、「裏切る」チームですからね。平均的ファンの感覚からすると、そもそもこういう記事を書くこと自体、流れを変えそうで怖いんです。

といってたら負けましたが(^^;;)。

それでも、まだわかりません、といえるところが今年の阪神。
ともあれ、熱狂ファンの知人からとばっきりをこうむらないように、半径2キロ以内には近付かないことをお勧めします。

まだだ! まだ終わらんよ!

いいから中継してくださいって感じなんですよね、関東人からすると。念が送れんのですよ。念が。

とっておいた試合

おかやまさんの頼もしいお言葉。
ほんと、力強い関東の虎ファンのみなさまがたの念、ほしい~っ。

雨天順延のおかげで切替えられるとともに、終わり間近で直接対決が見られることになりましたね。
果たしてこれが消化試合なのか、世紀の決戦なのか。むむむむーっ。

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://questkpax.blog51.fc2.com/tb.php/587-f921713d

