にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 今、WOWOWで、開局15周年記念と銘打って、あの「イノセンス」のプロダクションIGによる、チョヴェリバ(WOWOW)というアニメが、土曜の夜に放映中です。(チョヴェリバ公式HPはこちら

 革命前夜のフランスが舞台で、実在した美貌の騎士がモデルだとか。妻の熱烈なリクエストで、毎週ハイビジョンで収録して観ています。

 ストーリーは、妻が言うにはものすごく面白い、たまらない、とのこと。わりと妻と趣味の合う私ですが、この作品は、なんかちょっと私のツボを外しているのか、ただストーリーを追いかけているという感じで、いまいちノリはよくありません。まったくつまらないというわけではなくて、そこそこ楽しんではいるのですが。ある程度、王制時代のフランスに対する思い入れがいるんでしょうか。

 アニメの質としては、さすがプロダクションIG、驚くような映像をところどころに見せてくれます。が、イノセンスを期待すると、そこまではちょっと、という感じになります。
 キャラクターデザインも、なんとなくみんなフランス人ではなくて日本人に見えて、いまいち。主人公のガールフレンドも、えらが張ってて、ミニー・ドライバーにしか見えない。



 ただし、殺されて、ときどき主人公に乗り移る主人公のおねいさんはきれいで素敵です。強くてかっこいいし。でも死してなお、復讐に燃えているのでとても怖い。
 それと、やはり映画とは違うな、と思うのは、いかにも下請けに出しました、という感じで、絵が突如下手になること。テレビアニメではよく見られる現象ですが、特に先週の絵は、キャラも動きもひどいものでした。妻もその点についてはさんざん文句をいっていました。まあしかたないですが。

 なんかコアなファンが聞いたら殺されそうなことを書いてしまったような気がします。おじさんの言うことですから、熱心なファンである妻に免じて、許して下さい。
 
スポンサーサイト

コメント

ちょべ・・・?

ちょべりばではばくシュバリエでは・・・?
アニメの動きとか出来って突如として悪くなるとがありますが、外注先でかなりアレらしいですね。
有名な所では昔NHKで放映されていた
「ふしぎの海のナディア」
のレッドノア編なんかえげつなかったですから。
Wikiにも載ってますが、その外注先は某下朝鮮です。

しかし、なんです。
全体的にWOWOWのアニメは完成度が低いような気がします。たんに趣向にあったアニメが無いだけかも知れませんが。

IGは

IGは、良作とそうでないものとの差が激しいですよね。攻殻(on TV)でも、話によっては目も当てられませんし。
クォリティは最高でも、底力がないというか、その辺は京都アニメーションに一歩譲る感じですね。特にテレビアニメの場合。

あー、イノセンス観たい。いや元祖攻殻のがいいかなぁ。仕事さぼって観たい(笑。

シュヴァリエ→チョヴェリバにはめっさ笑いました(笑。
年単位で久しぶりにききましたよその単語(笑。

WOWOW

底辺さん

>> ちょべりばではばくシュバリエでは・・・?
わー、ツッコミありがとうございます。と、いうか、この題名、なんかすごく馴染のない語感で、おぼえにくくて、ちょべりばと覚えてそのまんまうちではそう呼んでるんです。マジで。家内も直してくれないし。
それと、悪口なんで、正しい題名を書いて検索にひっかかるのも避けたいと。
「シュバリエ+ミニー・ドライバー」でたどりつかれてもかなわんと。

>> 全体的にWOWOWのアニメは完成度が低いような気がします。
言えますねー。なんか一部豪華にお金をかけてて、宣伝も派手だったりしますが、なんかアラが目立つような。

>> レッドノア編なんかえげつなかったですから。
これがエド・ウッドの映画の評価なら逆に観てみたい気もしますが、なんか容易に想像がついてしまいます。

死語

kさん

>> シュヴァリエ→チョヴェリバにはめっさ笑いました(笑。
通じますよねー(^o^)♪

>> 年単位で久しぶりにききましたよその単語
もうほとんど死語ですね。
ググってもたった1,200件。

ちょべりばはともかく、チョヴェリバとヴェを使うと、なんかほとんど原題と同じではないかという気がして(しない?)、もうこれでいいや、と。

開き直りでした。

>> クォリティは最高でも、底力がないというか、その辺は京都アニメーションに一歩譲る感じですね。

おおっ、さすが。

>> あー、イノセンス観たい。いや元祖攻殻のがいいかなぁ。仕事さぼって観たい(笑。

攻殻ならハイビジョン版があるのでいつでもどーぞ。イノセンスはまだDVDしかないけど、それでよければ。
早くハイビジョンでやってほしいもんです。

(* ・。・)ノこんばんわぁ♪

チョベリバであってますよ(爆)

昔のベル薔薇のアンドレもひどい描き様でした。
それに、σ(・・*)アタシの好きな攻殻も
映画じゃないと確かにトホホの出来ですよね。
>>外注先が某下朝鮮
(・ロ・)ホホー そんなところまで関わってましたか(^^ゞ

もしかして、FF8あたりの素晴らしく美しい画像と、対戦中のアレの差が歴然なのも、下請けの関係ですかね。

(ノ゚ο゚)ノオオオオォォォォォォ-
にゃごにゃさんはイノセンスお持ちなんですね
いいなぁ(゚ー゚*)。・:*:・ポワン

絵のセンス

じゃない、イノセンスでした。

>> チョベリバであってますよ(爆)
最近、家内にも伝染ったようです。

イノセンスは、映画のDVDが出る前に、音楽と映画のシーンを集めたイメージDVDなんてのが出てて、それも持ってますが、こちらはひどいでき。絵と音楽もあってないし。
それよりなにより、画質のひどさに、「映画のDVDもこんなだろうか」と非常に不安でした。幸いこれは杞憂で、DVDとしては最高レベルに近い画質です。
それでも劇場やハイビジョンには遠く及ばないし、そのことが決定的なくらいの絵の品質なんですよね。

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://questkpax.blog51.fc2.com/tb.php/582-11d6324e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。