にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。


 何を隠そう、私もたれめです。中村雅俊みたいな感じ。

 んで、この記事。



 まあ、もうあちこちのブログやらで取り上げられているに違いありませんが。コメントも400超えてるし。

 日本人でこれをみて、本気で腹を立てたりネット上で息巻いたりする人はどのくらいいるんでしょう。
 あそこは、これを侮蔑だと真剣に受け止める人がたくさんいる国なんだな、というのはわかりました。できるだけかかわらないようにしたいものです。

 あと、コメントにもありましたが、この画像、著作権とかクリアして持ってきてるかどうか、大いに疑問ではありますね。
 それと、字幕が「日韓混血」となっているのに、わざわざ記事が「韓日」になっているのもなんかなあ。

スポンサーサイト

コメント

朝鮮人の顔の特徴は糸目、ツリ目、平面顔、突出した頬骨てのは確か南朝鮮の学者が言い出したんでは?

気になってたんですが、諸事情によりかけませんでした。

タイトルで書きたい内容の9割書いてしまいました。
これだけ特徴のある顔はある意味凄いと思うんですがね。
南朝鮮の引き篭りどもは、多分顔の再現度の低さに怒ってるんですよね?
後、頬骨出して、平面にして、唇をとんがらさないと。

うーん、腹が立つ要素としては、あまり面白くないジョークだって事くらいかなぁ。面白くないギャグは犯罪という土地柄(大阪)出身ですので(笑。
「KILL BILL」くらいステレオタイプな「日本人のイメージ」を見せてくれたら、たとえデッパメガネであっても楽しめるのに、なんだこの中途半端な顔真似は。

ていうか、南朝鮮の人たち、よっぽど見た目がコンプレックスなんだろうなぁ。
外国で犯罪を犯したときは、「アイムザパニーズ!」と叫んでから逃げるらしいですが、目撃者が「コリアンが日本人のふりして犯罪を犯した」と口々に言うらしいですし、世界中で忌み嫌われている顔ってことですか(笑。

私も反吐が出るくらい嫌いです。
よかったよ、奴らが一目でわかる顔つきで。一緒にされたくないし。

納得(?)

底辺さん

>> 多分顔の再現度の低さに怒ってるんですよね?
>> 後、頬骨出して、平面にして、唇をとんがらさないと。
なるほど!そういうことだったんですか。気づきませんでした。

って、納得してしまっていいんですか(笑)。

それにしても、それが特徴ということは、韓国のスターたちの顔って、ぜんぶ正反対ですね。そうした顔のスターたち、もしくはそうした整形がもてはやされるということは、その民族的特徴をみんな嫌がっているということですよね。

理想が現実の修正ではなくて反対側にある、となると、なんか辛いものが…。

>> これだけ特徴のある顔はある意味凄いと思うんですがね。
それは言えますよ。否定的な意味でなく。あの国民性とセットで刷りこまれるから反射的に嫌な気がしますが、友好的で尊敬に値する人達なら、また違って来ると思うんです、少なくとも私の場合。

う~ん

自分としては、どうでもいいと思うワケですが、ここはやはり腹を立てるべきところなのでしょうか。
というか、なかなか言い得て妙でなるほどねぇ~、と思わず納得してしまったり、、、。(^^;

き、きつい

kさん

今日も遅くまでお仕事お疲れ様です。

しかし、なかなか手厳しいですねー(笑)。
確かにばかばかしい番組で、あほか、とは思いますね。わざわざそれをとりあげて騒ぐのは、もっと「あほか」ですが。

タランティーノも、ユーモアの通じない人間相手にKILL BILLは決して作らないでしょうね。あのステレオタイプは、日本人として(特に大阪人として?)、楽しめますよね。

>> 目撃者が「コリアンが日本人のふりして犯罪を犯した」と口々に言うらしいです
特定三国をのぞけば、世界での日本の評価と南朝鮮の評価の差は歴然ですからね。地道な努力はそれなりに報われているということですね。

>> 一緒にされたくないし。
だいじょうぶ。kさんの顔には、底辺さんの指摘する特徴はまったくないです(笑)。

誇り

小夏さん

>> なかなか言い得て妙でなるほどねぇ~、と納得してしまったり、、、。(^^;
そうだよねー、と一緒に笑える国民でよかったです(笑)。

ここで黙っていては民族の誇りにかかわる、なんて、言う場面ではないですよね。

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://questkpax.blog51.fc2.com/tb.php/581-f7ff6866

