にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ということで、行ってきました、最後のビア・ガーデン。

 正直、だれもつきあってくれそうもなかったので、定時少し前に一人で出かけようとしたら、昼すぎに声をかけていたY君が、「もう少しで終わるから待って」といって一緒に来てくれました。彼も大のビール好きなのに、今年は一度もいってなかったということで、いく気になったようです。

 で、最近はなかなか目標の10杯までいかないのですが、金曜の晩は、ひさしぶりに10杯目まで飲めました。ただし、最後の一杯は半分くらいで時間切れ。これで阪神が勝ってくれていれば、あと2杯はいけたところですが、完封されてはねー。
 正直、初戦を落としたら終わりと思っていたので、これで(ビアガーデンに何回も行けて)「幸せだった」夏と、ひいきのチームが一番嫌いなチームに蹴散らされて実質終わったペナントレースの、ふたつにさよならを告げることになったのです。

 ま、口に出しにくいけど、野球はまだちびっとあきらめきれない女々しいところもあったりします。

 ちなみに、こないだ実験したところでは、中ジョッキ一杯に入るのは、350ml缶のビール一杯にプラスαくらい。だ から、金曜日に飲んだ量は、せいぜい3.5リットルくらいなのです。たいしたことないな。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://questkpax.blog51.fc2.com/tb.php/580-78cbe57c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。