にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。


 一昨日、昨日と、カナダの大学からのインターン生、アレックス君(仮名)が、腹痛でダウンして休んでいました。高熱が出て、かなりひどかったようです。

 初日に病院に行ったそうで、そこではウイルス性の胃炎との診断で、抗生物質をもらい、安静にしていたら二日でなんとか回復したようです。胃の痛くなる風邪はこのところ流行っていて、私も昨日の朝と、夕方、一時間くらいひどく胃が痛みました。その風邪のせいかもしれませんが、それと、もう一つ、土曜日に、会社のイベント後、ほかの社員たちと難波の鳥の店に行って、生の鶏肉を食べたらしいのです。いわゆるささ身の刺身などです。

 それで、食べつけた日本人には、多少のウイルスには耐性があるものですが、彼にはそれがなく、どつぼにはまってしまったという可能性が大です。日本人でもインドなどに旅行すると、ほとんど例外なく水や食べ物にやられるようですが、やはりそういう得意不得意はあるのでしょう。

 今週末から来週一週間、夏休みを取って東京に旅行する予定だったアレックス君(仮名)なので心配しましたが、どうやら大丈夫のようで、今日はいつものように上級英会話クラスも元気に実施できました。一安心です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://questkpax.blog51.fc2.com/tb.php/576-9f1ae836

