にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。


 WOWOWの10月のラインナップで、これは楽しみ!と思っているのが以下の各作品。

『チャーリーとチョコレート工場』   10月8日(日)午後8:00
『ヴェニスの商人』   10月11日(水)午後10:00
『スクラップ・ヘブン』   10月12日(木)午後10:00
『あした来る人』   10月15日(日)午前8:00
『火火』   10月19日(木)午後10:00
『奥さまは魔女』   10月21日(土)午後8:00
『テルマ&ルイーズ』   10月22日(日)午後1:40

 『あした来る人』がアップコンバートのほかは、全部ハイビジョンです。
 チャリチョコは別格として、まずまずのラインナップかと。

 『テルマ&ルイーズ』は前に観たので、まあパスしても可。
 見逃せないのが『あした来る人』。これも実は、前にテレビで観たんですが、実に味のあるモノクロの日本映画。小説も買って読みました。山村聰演じる、「パパ」がすごくいいんですよね。ずいぶん長い間、「いつかどこかでやってくれるに違いない」と待ち続けたので、ほんとに楽しみです。


コメント

情報ありがとうございます♪

にゃごにゃさん、いつも情報お早いですね~!

『チャリチョコ』は、まあ当然。『テルマ&ルイーズ』は、DVD所持してるのでパス。
ってことで、このラインナップの中で楽しみなのは『ヴェニスの商人』ですねー。
単純にこういった世界観が好みであることと、先日、同監督の『イル・ポスティーノ』を観て非常に感動したもので。

いらち

>> いつも情報お早いですね~!
テレビやDVDよりも映画館で観る本数の多い小夏さんと違って、ほとんどかWOWOWだのみのこのごろなので、ついつい…。
それに、関西人らしくいらち(せっかち)なので。

それにしても、チャリチョコとヴェニスはほんとに楽しみですね。『イル・ポスティーノ』は知らないんですけど、ヴェニスがおもしろかったらはまりそうです。

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://questkpax.blog51.fc2.com/tb.php/573-1e67ca6e

