にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。


 ATOK for Linuxが発売になるようですね。

 妻がときどき日本語入力環境に不満を言うので、買ってもいいんだけど、対応ディストリビューションが、



    ・Red Hat Linux 9
    ・Red Hat Professional Workstation
    ・Red Hat Enterprise Linux WS, version 3
    ・Turbolinux 10 Desktop (Update Kit 2)
    ・Turbolinux 10 F... (Update Kit 2)
    ・ターボリナックス ホーム


なんだって。Fedora Core 2, 3がない。

 Fedoraだとunicode(ja_JP.UTF-8)に対応しなければならないからきついのかなあ。
 うちはシステムの日本語コードをEUCにして使っているから、動くかも知れないけど、でも動かないと困るし、いくらキャンペーンされても、それが確認できるまでは買えないなあ。


コメント

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://questkpax.blog51.fc2.com/tb.php/56-e7d4856e

