にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。


 今年は、直前に参加予定だったプロジェクトが延期になったおかげで、思いがけずまるまる一週間の夏休みを取ることができました。しかし、一度もブログ更新をすることができなかった事実からも明らかなように、見事なへたれ夏休みでした。

 それに比べて、靖國神社参拝をちゃんと行った小泉首相は偉い。ほんと、立派でした。

へたれの記録】
8/11(金)
 ・退社後、いっしょに大台ヶ原に出かける予定の父母が来て、山ほどの毛ガニを食べる。
8/12(土)
 ・02:00起床、03:00出発(渋滞避け)で大台ヶ原へ。予定に反し、周遊コース全踏破。
  両親のタフさに唖然。妻のみダウン寸前。
 ・大蛇では迫力に圧倒される。足場が悪く、垂直に立っている自信がなくなり、まじで
  すくむ。妻はしばらくしてその場に座り込む。絶叫マシンよりずっと怖い。へたれ
 ・12:00前に車に到着直後、滝のような雨、すさまじい雷、そして、なんと大粒の雹が。
  車の屋根がへこむのではと真剣に心配する。
 ・上北山温泉(そこで停電)、青山高原とまわり、意外と渋滞していない高速経由で家へ。
  居酒屋でめいっぱいビールを飲む。至福のとき。
8/13(日)
 ・一日休養。ランニングできず。へたれorz。
8/14(月)
 ・夕方、ランニング。
8/15(火)
 ・朝、ランニング。前夜の今日なので、しんどい。へたれorz。
8/16(水)
 ・朝、ランニング。
8/17(木)
 ・朝、ランニング。遊びに来たインターン生一家と公園へ。4歳半のむすめごに炎天下、
  水遊び、散歩、遊具と、いやというほどつき合わされる。
8/18(金)
 ・前日の日焼けに疲れでへたれ。走らず。orz
8/19(土)
 ・朝、ランニング。
8/20(日)
 ・朝、温水プールで1000メートル。距離は短いが、飛ばしたのでしんどい。サウナでは、
  水汗(塩分のほとんどない汗)が大量に出る。ビールばかり飲み過ぎ?
 ・夕方、ランニング。

8/21(月)
 ・出社。一日しんどい。やや栄養のバランスに不安を感じたので、いつもよりたくさん
  食べる。早く寝る。
8/22(火)
 ・朝、まだかなり体が重い。走るのを中止。へたれorz。
 ・出勤してから、ようやく体調がよくなってくる。

 休暇中は最初の日曜と、金曜以外は走れましたが、なんか暑い中の無理が祟ったのか、
あるいは日曜日のダブルコースがこたえたのか、昨日一日、体中がなんとなく痛く、
重かったのです。年かなあ。(年だってば) orz




遊歩道からの景色


大蛇に向かってのぞきこんだところ


↑の写真を撮った位置から振り返ったところ

コメント

おつかれさまっす

「近畿の屋根」ですか。
一年で360日雨が降るでしたっけ?そんなキャッチがあるほど雨が多いとききますが、まさか雹まで降るとは。
お疲れ様でした。

ヾヾ(*^▽^*)〃〃おはよございます

にゃごにゃさん お久しぶりでございます
地名をお聞きしても、関東人にはどんなところか想像もつかず
普段なら ネットで画像など調べて(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…と思うところ
そして、(((((ノ^^)ノうっほほーい♪ 毛ガニ毛ガニ♪いいなぁ、とか
絶叫マシンより怖いなにか?・・・ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ、とか
プールプール♪エヘヘ (/^-^)/(^^*))))) ワーイ、とか・・・・・
ところがσ(・・*)アタシも夏バテ? 天然ボケ? (´-`ハァー
心が躍らないヘタレなrakuでござりまするウッ! Σ(・・;)゛
雹ってそう書くんですね(そっちかいorz)

にゃごにゃさんも底辺さんも、もう今日のお仕事始まっているんで゜しょうね。
σ(・・*)アタシも9時から本日最初の授業、ε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマース♪

4800

底辺さん

年間雨量4800ミリで、日本の平均の4倍だそうです。
それにしても、あんなごっつい雹は初めてでした。

それでも、車であんな山奥にいけてしまうという点で、大台ヶ原はやはりお値打。
いちど彼女さんといってみて下さい。次のシーズンは、紅葉。

夏バテ

rakuさん

夏バテなんてものは、気力で楽々吹きとばしそうなrakuさんですね。
そういえば、教室はエアコン入ってるんですか?私のように空調のオフィスで
夏バテなんていうと、罰があたりそうです。底辺さんも外回りが多そうですし。

>> 地名をお聞きしても、関東人にはどんなところか想像もつかず
上北山、青山高原はともかく、大台ヶ原は聞かれたことないですか。
ちょこっと写真を追加しておきます。

ヾヾ(*^▽^*)〃〃おはよございます

家庭教師はエアコンと縁遠いです(T_T)
リビングにはあっても、子供部屋にはないご家庭が多いですからね。
(地獄です。頭から湯気でます)
塾の仕事の時はもちろんエアコンありますが、生徒が「寒い」と言うので設定を上げてあり、
しゃべりまくりの時は一人で大汗です(; ̄ー ̄A

そうそう、ダイエツトは3kgまで減りましたが、今は計ってもいませんf(^^;) ポリポリ
9月から再開しようと思ってます。
写真upありがと m(*^-^*)mございます
す・・・すごい・・・・w(。・o・。)w  行きたい行きたいぃぃぃぃ《《o(≧◇≦)o》》
背中がゾクゾクしますね(≧∇≦)キャー♪

まいどです。

>> 家庭教師はエアコンと縁遠いです(T_T)
うわあ、大変ですねー。

>> しゃべりまくりの時は一人で大汗です(; ̄ー ̄A
どう転んでも猛暑地獄ですか…。

>> そうそう、ダイエツトは3kgまで減りましたが、今は計ってもいませんf(^^;) ポリポリ
>> 9月から再開しようと思ってます。
またいっしょにがんばりましょう。

>> す・・・すごい・・・・w(。・o・。)w  行きたい行きたいぃぃぃぃ《《o(≧◇≦)o》》
>> 背中がゾクゾクしますね(≧∇≦)キャー♪
えーっと、まず大阪か神戸で落ち合って、ビアホールか居酒屋でいっぱいやって、ハイビジョンプロジェクターで映画を観てもらって、うち(両親のもってる隣の部屋)に泊まってもらって、朝早く出て、ビジターセンターの駐車場で軽く朝食して、混まないうちに中道から大蛇に向かっていって、足すくみの崖を震えながら堪能して、それから折り返して野性の鹿を見ながら正木ヶ原経由で日の出ヶ岳にいって、圧巻の景色を観ながら缶ビールで乾杯して・・・。
ほんとに来て下さい!!

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://questkpax.blog51.fc2.com/tb.php/554-118cca28

