FC2ブログ

にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 久しぶりに、三連チャンでランニングしました。


 まず、平日の金曜日の朝。出勤前の朝5時から。
 この日は、夕方から、去年うちの会社でインターンシップをやっていたドイツの大学生、エアハルト君(仮名)が来て、そのあといっしょに今年初の屋上ビアガーデンにいくことになっていたので、飲み放題食べ放題に備えてカロリー消費が目的。
 平日の朝は久しぶりでしたが、まあまあ。意外と涼しかったし。それでもまあ、通勤電車の到着を待っている間、汗がでるわでるわ、で、ランニング後の水シャワーとクーラーによる冷却も力不足。

 んで、翌日の土曜日は二日酔い。ぜったいビアガーデンだけで打ち止めにするぞー、と固く決心したのに、エアハルト君と、つき合ってくれた現インターン生のアレックス君(仮名)のすがるような視線に、陥落。二次会のスナックでまたあほみたいに飲んだせいです。
 なんとか夕方くらいにはそれも癒えたので、陽射しが和らいで影が長くなったところでランニング。うー、これはこたえました。体が重い、しんどい。

 そして、所用のいろいろあった日曜日、梅雨明けで一気に酷暑突入のため、黄昏時まで待って外へ。さすがに田舎です、あれほど暑かったのに、ヒートアイランドは無縁、日が翳っただけでずいぶんと涼しくなっています。軽く流しながら水田にさしかかると、おおーっ、ひんやりといっていい涼しさ。
 実は、連日のランニングで、朝起きたときは体が痛い、重い、の状態でしたが、炎天下の広い広い有馬冨士公園での汗だくの散歩もよかったのか、やたらと快調。久しぶりと思えるピッチで飛ばしてしまいました。さすがに最後の坂道ダッシュはきつく、いつも2本のところ、今日は3本、と決めていたのに、それをすると吐きそうだったので、2本で打ち止め。

 で、今朝はどうかな~、と思いましたが、体調は良好。だるくも痛くもなく、また眠くて起きられないこともない、というよりとても快適な目覚めでした。

 明日の朝はできればまた出勤前に走りたい。

 以上、いわゆるひとつの、日常履歴メモでした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://questkpax.blog51.fc2.com/tb.php/542-f0f4762c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。