にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。


 今日はいつもの「ダイエット用おにぎり一個」がお休みだったので、ほっかほか亭に注文しました。たまに頼むメニューの中でも、量の少ない『鶏マヨ丼』。

 めったにオーダーしない私が注文したせいか(関係ないけど)、いつも昼前に配達される弁当が、今日は30分も過ぎてからやっときました。その分、お腹もすいています。
 …が、食べ始めて驚きました。半分も食べないうちに、もう満腹になって、けっこうです、の気分になったのです。予想以上に胃は小さくなっているようです。

 その割に、体重の減少はここのところ頭打ちなので、やはり吸収力が向上しているのでしょうか。ということは、もともとの量が少なめとはいえ、もったいないからと全部食べてしまったのは、リバウンドを招いてしまったかも。

 初めて経験するダイエットも、奥が深くてなかなか楽しいのです(^o^)

 明日は新人教育の打ち上げで居酒屋に行きます。特に自分で制限をかけるつもりはないのですが、それがどういう結果をもたらすか、これまた楽しみだったりします。
 ノルマのないダイエットって、気楽でいいなあ(^O^)

スポンサーサイト

コメント

(*^-^*)ウフフ♪

rakuも頑張ってま~す(V^-°)イエイ!
今のところ1キロ減っていうところでしょうか
1キロだと、微妙過ぎて減ったかどうかわかりませんが
気分の問題なので、満腹後に計って次は空腹時に計る(爆)
魔女的には、糖分・塩分・脂肪分を減らしたメニューでガンガン食べています
と言っても、もともとがネズミくらいしか食べないのですが。。。
今まで夏は太る(食べる)のですが、今年はにゃごにゃさんのおかげで
生まれて初めてのダイエット、成功しそうです(≧∇≦)キャー♪

ぱちぱちぱち

>> 今のところ1キロ減っていうところでしょうか
おお、早速効果が。rakuさん、エライ!

>> 満腹後に計って次は空腹時に計る(爆)
うんうん、自己暗示も大切です。

>> 生まれて初めてのダイエット、成功しそうです(≧∇≦)キャー♪
いっしょにがんばりましょう!
あ、そうだ、履歴メモしよっと。

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://questkpax.blog51.fc2.com/tb.php/528-4a9ae8ca

