にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 別にWILLCOMに恩も義理もあるわけではないですが、今回もWILLCOMの話題です。

 まったく予測していなかったことですが、にゃごにゃと、にゃごにゃの実家で、ここわずか十日ほどの間に3回線もWILLCOMの回線が増えてしまいました。この結果、4人で6回線のWILLCOM回線という事態になったのです。



 なんでこんなことになったかというのを、時系列で表すと以下のようになります。

  1.にゃごにゃがW-ZERO3を購入。PDAとしてはともかく、電話機としては
   大き過ぎるので、マルチプラン(2回線もち)で契約(計+1回線)
      ↓
  2.にゃごにゃのW-ZERO3を見て、にゃごにゃの父もW-ZERO3購入。
   やはり、マルチプラン(2回線もち)で契約(計+2回線)
      ↓
  3.外出の多い父との連絡が多いのと、ジャンクメールで通信料をとられるのに
   嫌気がさした母が音声定額で新規契約(計+3回線)

 実は、たまたまですが、にゃごにゃの妹もWILLCOMです。さらに、にゃごにゃの妻の弟とその妻も、それぞれWILLCOMを1回線ずつ持っています。にゃごにゃとその実家・妻の弟一家は、WILLCOM音声定額による『遠隔内線状態』になったのでした。にゃごにゃと両親の実家は車で一時間、弟一家とは30分ですから、スケールの大きな内線です。

 ちなみに、にゃごにゃの父は昨年11月、母は今年2月で古稀なので、父のW-ZERO3と、母の端末WX310SAは、にゃごにゃのふうふからのプレゼントとしました。



コメント




W-ZERO3のレビューまだですか~? (kaier)
2006-01-26 23:06:09

久々なので長文で失礼します(汗。
タイトルの件はともかく、最近ますますWillcomに乗り換えて良かったと思えるようになりました。
というのはホームアンテナ(月額300円)のおかげで家中アンテナ立ちまくりになったことが一つ、あとは、主要な取引先、友人からの電話のほぼ100%がWillcomにかかってくるので、もうAU端末いらないかなーって思えているのが一つ。
しかし、私が使っているTTは、メール文字数がたった100文字のショートメールのみなのが一つ、あとは着信音が小さいという不満があって、とにかくW-ZERO3とのマルチプランにしたいのです。

そんなわけで、にゃごにゃさんのレビューを心待ちにしている私です。

ところで、世界中でスマートフォンはあたりまえで、日本はそういう意味で更新国だったみたいなのですが、W-ZERO3が出てまだそう時間もたってないのに、専用のツールがもう出そろいつつあるみたいですね。
今までのWin-Mobaは何をやってたんだと思わないではないですが(笑)、こういうところで日本の技術力と妥協のなさを感じずにはいられません。
というか、入力で「あ」→「a」に切り替えるのにボタン4回押さないとだめって、何考えてんだ>M$-IME。

私の周り(主に仕事関係者)でも、私の布教だけの力ではない、なにか大きな流れでWillcom旋風が巻き起こっています。
なんだか小気味がいいですねー、次はUNIX旋風あたりですかね、にゃごにゃさん。



ダブルパンチ (にゃごにゃ)
2006-01-26 23:40:50

>> そんなわけで、にゃごにゃさんのレビューを心待ちにしている私です。

たった今しがた、mixi経由でRさんにも催促を受けたところです。
こたえる~。

でも、これも天の思し召し、がんばります。(←「あたりまえよ。がんばるのはあたりまえなのよ」というツッコミの声が聞こえる~)

>> 入力で「あ」→「a」に切り替えるのにボタン4回押さないとだめって、何考えてんだ>M$-IME。
ほんまにそうですね。
やっぱATOKかなあ。FreeWnn for Mobile、とかできないかな。
コミュに参加して作らせてもらうというのもありかも。

それはともかく、Windowsらしさは残念ながら引き継いでます。父に最初に教えたのはリセットの仕方。固まらないOSなんてWindowsじゃない!!

>> 次はUNIX旋風あたりですかね、にゃごにゃさん。
今回のがリナザウのようなLinuxならねえ…。
父なんかは、ニーズとしてMS-Office互換が重要なので、内心Win-Mobileでよかったかな、と思ったのですが、実際に試してみると互換性が全然ダメ!
これならOpen-Office Mobileのほうがずっとましです(そんなソフトあったっけ?)



あ→A (kaier)
2006-01-27 03:29:56

こんな専用ソフトが出てますよ♪
http://www.mcf.cn/~wzero3/wiki.cgi?page=%A5%D5%A5%EA%A1%BC%A5%BD%A5%D5%A5%C8%A1%A7W%2DZERO3+UtilityPlus

そのほかにも色々ツールが出ているようで、W-ZERO3がWindows-Mobileを変えている、という状態みたいですね(笑。



FEP toggle (にゃごにゃ)
2006-01-27 08:41:38

情報ありがとうございます。

個人的には、FEPtoggleが使いやすいかなあ、と思っているんですが、どちらもまだちゃんと機能を確認していません。
Mobileとはいえ、Windowsなので、おためしであれこれやってみよう、という気にはならないんですよね。

今のところは、Pocket PCやJavaアプリの動作確認での紹介も多いようですが、発売から時間が経つに連れてオリジナルというか、W-ZERO3用に作られたソフトも増えて来ていますね。
楽しみです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://questkpax.blog51.fc2.com/tb.php/510-dcf3512c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。