にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。


 先日購入したW-ZERO3は、もちろん各種オーディオ・ビデオファイルの再生ができるのですが、内蔵スピーカーはモノラル、ステレオ出力は、最近の携帯端末に多い平型です。



 専用のヘッドフォンなどもちろん買うつもりはないので、平型→ステレオミニの変換プラグを購入することにしました。梅田のヨドバシで550円。併せて、平型→丸型3極の、ハンズフリー変換端子も買いました。400円。
 平型は、結構緻密な感じの端子で、まあこんなもんかな、という感じ。

 で、帰りに、自宅近くのダイソーに立ち寄りました。適当なストラップがないかどうか見るために。
 ところが仰天、そこにあったのです、平型→ステレオミニの変換プラグが、値段はもちろん105円。そ、そんな~、昨日まではなかったのに。そもそもそういう製品が入荷するなんて、予想だにしていなかった、というのが正直なところ。

 これが、ヨドバシのものが日本製、というのならまだ救いがありますが、どちらもMade in China。しかも、ダイソーのものは、金メッキ、なんて書いてます。ヨドバシのにはそんなこと書いてないのに。
 どちらもMade in Chinaなら、ヨドバシのやつはぼったくりだなあ(T_T)。

 せめてもの救いは、近々W-ZERO3を購入する父の分もヨドバシで買っておこうといったんは手にしたものの、なぜか『まあ今度でいいや』という気持ちになって、1つしか買わなかったこと。
 5千円のものが450円高いのはまあ許容範囲だけど、100円で買えるものが450円高かったのはさすがにこたえました。



コメント




えええ~~~(汗。 (kaier)
2006-01-19 15:45:11

それはきっついですね(汗。
確かにぼったくりだぁ。

でも、きっと近日W-ZERO3を購入するぞと決めている(経理説得中)の私としましては、非常によい情報を貰いました(笑。
近所のダイソーを一度覗いてみようと思います。

ところで、使用感その他のレビューを楽しみにしています。
にゃごにゃさんの辛口批評、お待ちしてます~~vv



犠牲 (にゃごにゃ)
2006-01-19 17:17:08

>> 非常によい情報を貰いました
えーえー、せいぜい人柱にならせていただきます。
すでに、純正液晶保護フィルムで失敗してますし。

しかし、正直、「持つ喜び」を感じさせてくれる端末であることだけは確かです。

ちなみに、MP3を再生した音はとてもよいです。
手持ちのビクターのデジタルオーディオ(1GB版)よりはいい。
そのあたりもまた。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://questkpax.blog51.fc2.com/tb.php/507-0ce8f9a9

