にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。


 ミサイル発射や竹島周辺の韓国による海洋調査など、きなくさいできごとが続発していますが、現在の中国の恫喝外交を見れば、今後こうした事態がさらに深刻化、頻発化することは明らかです。


 今回の事件を見ると、やはり政権党が社民党や共産党でなくてよかったとつくづく思います。村山富市は、首相だったとき、その無能さから阪神大震災で助かったはずの数十人、もしかしたら数百人の同胞を殺しました(県知事の出動要請がなければ自衛隊は出られない、なんてのは枝葉末節の話)し、地下鉄サリン事件では「なんでわしのときにばかりこんなことが起こるんじゃ」と、国民の生命財産や国の安全よりも自分の身の運不運の方がはるかに大切だという本音を暴露してしまいましたが、まあ日本の左翼政党はだれがやっても似たり寄ったりでしょう。

 与党も正直、頼りないと言えば頼りないですが、一部の国民やマスコミが土左衛門の霊のように足をひっぱってがんじがらめにしているのも事実。くれぐれも勘違いして、左翼政党に政権がわたることのないように気をつけたいものです。

スポンサーサイト

コメント

いいチャンスかと思ったのですが

前回あれだけ自民が強さを見せた後ですから、万一この後過半数割れなんてしたら、本当に左翼化してしまうと、何ともいけない恐怖を感じていたのですが、今回のミサイルというインパクトのある出来事で、さすがに今まで韓国・北朝鮮・中国マンセーだった政党が勝つことは無いんじゃないかと思ってます。
人気取りに「北朝鮮許せん」とか言いつつ「報復措置は避けよう」とか、脳に蛆湧く台詞を吐く連中が、もし政権を取ったりしたら、もう日本はダメ何じゃないだろうか。
アメリカでも嫌われてるみたいですしね、あの辺の連中。

今度のことを小泉政権叩きの材料にしてる赤卑放送とかのプロパガンダと、いい加減当たり前のことにみんなが気づくのと、どっちが早いか。
私はそこまで現代日本人もバカじゃないと信じています。

ふぬー

民主もあきませんねv-40
この時期に中国に行く事のメリットがわかりません。
ミサイル発射云々を別として。

小沢って超タカ派のイメージがあったんですがv-82
今は小泉との違いをアピールするためか、
アジアに行くんですかね?

この人は小泉とは別の意味で分かり易い政治屋で好きだったんですがね。
もう見る影もないのは残念ですi-241

まともな対抗政党がほしい

kaierさん

>> 赤卑放送
いいですね、これ(^o^)

>> 私はそこまで現代日本人もバカじゃないと信じています。
ほんと、信じたいです。でも、なんたらステーションとかなんとか23とかのばかげた
ニュース番組を喜んでみる視聴者が多いのは不安ですね。

底辺さんも民主を嘆いていましたが、なんとかまともな対抗政党は持てないもんでしょうかね。

小沢転落

底辺さん

>> この人は小泉とは別の意味で分かり易い政治屋で好きだったんですがね。
>> もう見る影もないのは残念です
まったくもって、どうしちゃったんでしょうね。もはや存在意義なしといっていい。

民主党についてはもともと大化けの可能性はほとんどないと思ってますが、
なんらかの触媒にはなれるのでは、と期待してました。だめですね~。はあ~。

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://questkpax.blog51.fc2.com/tb.php/503-2ca8d74a

