にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。


 W-ZERO3がすごい人気です。もともと、コアなモバイルユーザが殺到するのは目に見えていたので、発売当初に手に入れようなんてことは考えてませんでしたし、そもそも現物をある程度触ってから考えようと思っていたので、まあ判断は年明けだろう、と踏んでいました。
 ところが、ネットであれだけ騒がれている上に、とうとう産経新聞にまで記事で取り上げられてしまいました。予約しても一ヶ月待ちと言われているのに、これでますます購入者が殺到し、品薄状態に拍車がかかるのではないか、と複雑な心境です。複雑、というのは、長い間ジリ貧だったWILLCOMが脚光を浴びること自体は、うれしいからです。

 にゃごにゃとそのつまは、メールドメインが@pdx.ne.jpであるくらい古い(大半の人は@dk.pdx.ne.jpなど)WILLCOMユーザで、個人HPでずいぶん前に「来るか、PHS時代」なんて記事も書いたことがあるくらいですが、最近の低電磁波を全面に押し出したCMといい、WILLCOMにもなにやら新しい時代が訪れつつあるんだな、と肌で感じます。

 W-ZERO3については、私の周りで断トツで前向きなのは、kaierさん。ヘビー・モバイラである彼は、間違いなく近日中に入手するでしょう。
 その彼の次にW-ZERO3に強い関心を抱いているのが、意外な人物。それは、にゃごにゃの父です。

 父もWILLCOMユーザで、私の家族にはWILLCOMユーザが多いため互いに無料通話が利用でき、なにかと便利なのは便利ですが、父の場合、通話の用途はかなり低い方です。それより、1万文字までのE-mailの受け放題、送り放題が便利なようで、仕事関連でよく入って来るメールの内容を外出先でチェックするのに重宝しているようです。
 ただ、ときおり添付されて来るWORDのファイルを端末では見られないこと、またすぐ返事を出したくても、端末での長文メールはあまりにしんどいということで、どうしてもPCをまめに立ち上げる必要が出てきます。

 それが、今回の端末だと、オフィスの文書が開けるし、とりわけ、小さいとは言えキーボードがついていることに非常に興味を引かれている様子です。要するに父のニーズに合うということです。

 ちなみに、父は先日、古稀(70)の誕生日を迎えたところ。定年退職後に本格的に始めた現在の仕事で、毎週のようにセミナーを開き、年に何度も海外にでかけ、そちらでもセミナーを実施しています。本も書くし、パソコンも使いこなし、自分のHPを開いています。
 HPは全部自分で作成していて、アクセス数はあっと言う間に私のものを抜き去り、もう11万を超えています。
 70歳で、W-ZERO3を見るなり「これはいいかも!」なんて思う人、そう多くはないでしょうね。
 自分の父のことながら、その気の若さにはいつも本当に感心させられているのです。




コメント



先立つもの (kaier)
2005-12-19 17:33:02

先立つものが手に入り次第すぐに入手予定のkaierです(笑。

すでに私の周りにも、ぽつぽつW-ZERO3ユーザが現れ始めました。
Willcomに移行した人は、この一ヶ月で4人(笑。
私の薦めも関係あるのかも知れませんが、やはりCMとWEBの力が大きいでしょう。Willcom万歳。

ところで、多少モッサリしているものの、ほとんど不具合はでてないみたいですね。sharpさんなのに。(失礼!
うーん、やはり何をさしおいても、すぐに欲しい私……。
こんな情報も (にゃごにゃ)
2005-12-19 17:38:18

昨日はいいそびれましたが、実はこんな情報もありました。

http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=4654269&topics0444

信憑性は保証しません(笑)。

それにしても、TTはいい!かっこよすぎ!あれでE-mail(1万文字)フルサポートなら、音声端末はすぐに切替えたいですよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://questkpax.blog51.fc2.com/tb.php/498-139f252d

