にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。


 テレビを見ないにゃごにゃは、会社に出てrakuさんのブログを見て、北朝鮮のミサイル発射を知りました。

 それにしても、乱れ撃ちだったようで。いろいろ理由はあるのでしょうが、にゃごにゃには、肝心のテポドンが失敗したときのために、めくらまし、ごまかしで乱射したようにみえました。案の定というか、テポドンは失敗の可能性を指摘されていますね。

 それにしても、6発というので不謹慎ながら笑ってしまったのは、一貫して、ひたすら日本の国益を損なうことに血道を上げる朝日新聞。この新聞、北朝鮮からのミサイルについて、かねてより、「一発なら誤射かも知れない」などというねぼけたことをほざいて良識人たちの失笑を買ってきました。国際社会でそんな発想をしてくれるところがあるのかどうか、ためしに自社で大好き北朝鮮からスカッドでも買って、アメリカでもロシアでも中国でもイギリスでもフランスでも韓国でも北朝鮮でもいいので、ぶちこんでみるといいのです。
 そうした、たわけた新聞社が擁護し続けている北朝鮮からのこの乱射劇は、あたかも朝日新聞のアホぶりを嘲るようではないですか。嘲日新聞と名前を変えますか。

 あと、このタイミングで平気で領海侵犯する韓国の神経もさすがですね。
 コメントしようもありません。

スポンサーサイト

コメント

さすがに

もう怒りとかそういう次元の話じゃなくなってしまいましたね。
しかし、共産党とか民主党とかの、北朝鮮大好き日本大嫌い政党の皆さんが、今までの北朝鮮養護の言い訳のように「強く非難する」と表明してるのはなんとかならんもんか。
* * *
先日九州で、教育指針に「愛国心」を盛り込むかどうかで議論された事がありましたが、愛国心がないなら政治家なんてやめやがれ。
なぜ日本を愛さない者が政治家になれるのか。

あとは「ちゃんと日本を愛している政党」の方々が、どう対処してくれるのか、それを期待します。

人気取り

さすがに反日政党も、ここは人気取りに走らざるを得なかったようです。
恥を知らない連中を見るのはしかし、むなくそが悪いものですね。

>> 愛国心がないなら政治家なんてやめやがれ。
そのとおり!

>> あとは「ちゃんと日本を愛している政党」の方々が、どう対処してくれるのか、それを期待します。
そこにも不安があるところが日本国民の辛いところ(笑)。

個人的には、韓国民団が朝鮮総連との和解を白紙撤回したのは朗報の一つかと感じています。

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://questkpax.blog51.fc2.com/tb.php/490-5ae37fb7

