にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。


 ブログ友たちの中で、日本サッカーのワールドカップ敗退を機に、更新がぱたりと止まってしまっている方が少なからずあります。というか、例外は底辺さんとスナッチャーさんくらい。ダメージの大きさを物語りますが、早く元気を取り戻して下さい。あるいは、どんな話題から手をつけていいのか、手がかりがないというところでしょうか。

 にゃごにゃは、ねこあたまなので、とっくにショックそのものを忘れています。でも、ブラジル戦はちゃんと4時起きで最初から見たんですよ。目覚しなしでも目が覚めました。というか、負ける夢にうなされて目が覚めたという感じ。気になって仕方なかったわけです。それだけに最初に1点を取ったときはうれしかったのですが、前半終了間際の1点はショックでした。

 ともあれ、これで日本のサッカーがダメだと証明されたわけではありません。世界にはまったくもって超人のような技術の選手もいることは見せつけられましたが、結局確率の低い博打を打ったために余計に結果が悲惨だった、ということもありますよね。実力なりの戦いをして、W杯ごとに着実に力をつけた方が、世界の評価も高く、頂点への道のりも近いと思うのですが。
 でも、空港で暖かく出迎えた日本人サポーター達の姿勢は、やはり日本人の優しさを感じさせました。とはいえ、JJさんが言われるように、せっかくのチャンスなのに、世界のトップ達の試合を見ずに帰って来ていいのかな、とは思いましたね。
 もっとも、所詮、私も外野の一人、それぞれの事情や思惑の本当のところはわかりません。

 いずれにしても、またみなさん、元気出しましょう。

スポンサーサイト

コメント

W杯ですか

わたしはblogでもさわっていませんでしたから。
あんまり期待していませんでしたからね。
野球みたいにオリンピックで上位に食い込むような実力もなかったし。
正直期待してあげるのが酷だと。

そんなわたしでも、ブラジル戦は目が覚めました。5:30に。テレビを点けたら1-3。
すぐ寝直しました。

中田、川口は今大会が最後だったでしょうから悔いは残りまくっているでしょうね。
でも個人技じゃない以上一蓮托生。
今期限りの選手は可哀相ですが、また四年後ですね。

あ、今は昼食休憩中ですw

あの感動

>> ブラジル戦は目が覚めました。5:30に。テレビを点けたら1-3。
>> すぐ寝直しました。

ほぼダメモトでも、いったんは1点を先行した、あの感動は最初から見た人の特権でしょうね。
2点差勝利は無理でも、もしかしたら勝てるかも?とか。

>> あ、今は昼食休憩中ですw

まいどお疲れ様です(^^)

あー・・・
えーっと
にゃごにゃさん、
誰かひとり忘れてない?

えへへ^^#

こんばんは。
その例外のスナ♪ですが・・・やはり、ガックリしてますよ~
3試合ともスポーツ何やら観戦だった娘は、
“もののけ”が落ちたようです・・。
所詮にわかファンでしたから(苦笑

ただ、「オヤジー」の予言
「一勝も出来ないよ!!」まんまになり
何だかエラソウにしていて、ムカムカ?するっていうか。

しかし、農耕民族の日本人は
『野球』の方が合っている説・・・信じます?




w(。・o・。)w うっわ!!

σ(・・*)アタシですか? (#^.^#) エヘッ
某サイトではガツガツサッカーの話題で盛り上がっているのですが
自分のところはショックで(o_ _)oバッタリ!

つか、実は父が緊急入院してしまいまして・・・(^^ゞ
先日快気祝いをしたばかりだったんですけどね
出血がとまらなくなり、救急車で行く・・・より早いので(謎)
σ(・・*)アタシが送っていき、夜中の4時頃帰宅しました。
今お洗濯しながらうろうろサイト回っています(#^.^#) エヘッ
ε=( ̄。 ̄ フゥ また明日から(もう今日ですが)
病院と仕事と家事に追われる日々となりました。

読み違い?

JJさん

>> どうも今回のワールドカップは、
>> 日本の試合が行われて数日間は、
>> 無口になってしまうJJです。
という記事は、敗戦のショック、という意味かと受け取ったんですが、違いましたか?

でも、更新という意味では、さすらい日記もワールドカップで活気づいていますね。
決して忘れてませんよ!(^o^)/

農耕民族

スナッチャーさん

>> その例外のスナ♪ですが・・・やはり、ガックリしてますよ~
それでも筆が鈍らないところが立派!

>> しかし、農耕民族の日本人は
>> 『野球』の方が合っている説・・・信じます?

えっと…、
野球にしても、レベルアップにはそれなりに時間がかかったと思いますし。
ただ、あの攻撃力の弱さを見ると、一理あるかな、とは思いますね。
日本人は、伝統的に、個人レベルである小銃の射撃(実戦での)は下手で、
共同作業の大砲の射撃はずば抜けている、と言われますから。
ここ一番、で敵と正対すると、なかなかゴルゴ13のように冷静には
なりきれないような。
直接相手を見ない大砲の射撃のように、ボールとゴールポストしか見ないように
するとか、やり方によってはむちゃくちゃ強くなるかも。

思い込み

rakuさん

>> つか、実は父が緊急入院してしまいまして・・・(^^ゞ
あ、それは大変でしたね。お大事に。

血栓!(決戦)、の記事で更新がぱたっととまると、無関係でもそう思い込むというところはありました。
偶然何かのタイミングと一致すると、「もしかしてあれのせいで…」と人はついつい
そう思ってしまいます。って、関係ない?

そうですね、よそのサイトでがんがん盛り上がっていたり、記事自体は更新されないけどコメントがどんどん膨らんだり、とかもありますね。

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://questkpax.blog51.fc2.com/tb.php/483-ae367389

