にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。


 今日で、一年間いた、アメリカの大学生インターン、ジョーダン君(仮名)のインターンシップが終了です。早いですね、一年。

 ハリウッドでやっていけるのでは、と思える容姿端麗・長身に加え、日本語はいままでのインターンの中でもっとも上手く、そのため参加できた実プロジェクトの現場では、戦力として有能過ぎて予定の倍以上の期間、開発を続けることになったくらいの頭脳。おまけに性格がとてもいいので、なんというか、でき過ぎのインターン生でした。
 その彼が急性虫垂炎(盲腸)で手術して入院することになったというハプニングも、今となってはいい想い出です。

 彼は、アメリカの大学を卒業後、日本に戻って来て大学院で学ぶことを希望しています。今後も引き続き、友人としてつき合って行きたいものです。

 さて、これはたまたまですが、その今日、次のインターン生のアレックス君(仮名)が、成田経由で伊丹空港に到着予定です。今回は初めてのカナダ。さてさて、どんなエピソードを残してくれるのか、また楽しくも心配で忙しい一年が始まります。


コメント

お疲れ様♪

ジョーダン君の事は、にゃごにゃさんのブログで何度か読ませていただいていたので
なんだか知り合いのような錯覚を・・・(^^ゞ
とても優秀な方だそうで、(しかもハリウッド(≧∇≦)キャー♪)
にゃごにゃさんのご指導で更に磨きのかかった好青年に(≧∇≦)キャー♪
勤勉なジョーダン君、日米関係の向上に大きく貢献するようなお仕事に就かれるといいですね。
にゃごにゃさんもジョーダン君もお疲れ様でした。

おかげさまで

>> なんだか知り合いのような錯覚を・・・(^^ゞ
なっとけばよかったですね。なんのかんの言ってもけっこう暇を持て余しているのが日本にいるインターンたちなので、かまってやれば食いついて来たかも(笑)。

>> 日米関係の向上に大きく貢献するようなお仕事に就かれるといいですね
そうなってくれれば、会社としても社会貢献できたことになって本意です。

>> (しかもハリウッド(≧∇≦)キャー♪)
今日から出社のカナダ人インターンは、特に美形ではないので、改めてジョーダン君(仮名)が超美形だったと認識した社員が多いようです。外国人なれしていない日本人からみると、容姿にかかわらずとりあえず「ガイジン」というフィルターで見ちゃってるんですね。そのあたりを識別するようになるだけでも、国際化!?

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://questkpax.blog51.fc2.com/tb.php/481-7ce87bba

