にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。


 だいたいはうちから弁当を持ってきますが、週に1度くらいはないときがあります。

 うちの会社では、イギリスから来て一年間いた、大学生のインターンが、何年か前に作ったウェブのお弁当注文システムがあり、社員はそこからオーダーすることができます。私も、ほっかほか亭の鶏マヨ丼を頼みました。わりとおいしくて、安くて、量も少ないからです。最近体重が気になって仕方ないにゃごにゃは、「にゃじら化」防止のため、食べる量に気をつけてい(ることもあり)ます。

 さて、注文〆切時間の10:30を少し過ぎた頃、庶務から内線がかかってきました。ほっかほか亭のオーダーは私しかいないので、もう一つのお弁当屋のほうに変更してほしい、というのです。
 ほっかほか亭は、2つ以上の注文なら配達してくれるのですが、1つだと配達してくれません。
 お弁当システムで注文する社員は少なくありませんが、ほっかほか亭の味は単調で飽きやすいのか、いつも頼んでいる人達は、たいてい「スナック」と社内で呼ばれている、お弁当屋の注文が多いのです。日替わりメニューが毎日3種類あるのも効いているかも知れません。私はあまり注文しないので、なじみのあるほっかほか亭のメニューに流れることが多いのです。

 注文時間が過ぎているので、もうオンラインでメニューの確認はできません。
 庶務が教えてくれた日替わりはいまいちだったので、私は前に頼んだことのあるメニューのうち、豚肉ショウガ焼きにすることにしました。そして、ふと思い出したのですが、このメニューはなぜか、大・中・小とあるうちの中と大がサービスで同じ値段なのです。
 「にゃじら化」対策であれば、小を頼めばよさそうなものですが、ちょっとそれではお腹が持たないかも。なら中でもいいんだけれども、値段が同じなら、やっぱり大でなきゃ損なような…。そう、この貧乏性。一瞬迷いましたが、結局「大」を頼んで、たくさんたくさんごはんを食べることになりました。

 貧乏性って、いやですねえ。ブタはもっといやだ。いや、食べる方ではなくて、なるほうですが。

スポンサーサイト

コメント

(*´o`)お邪魔します

愛妻弁当ですね(*^-^*)ウフフ♪
そういうの憧れです(*ノノ) キャー
うちは旦那様がいる時代、自営業でしたから
昼食は親(社長夫婦)と義兄(専務夫婦)とσ(・・*)アタシ達夫婦で一緒
σ(・・*)アタシにとっては毎日地獄でした(;^_^A アセ・・・
なぜかというと・・・また今度お話します(聞きたくないですよね( ̄∇ ̄;アハハ)

>>ブタはもっといやだ。いや、食べる方ではなくて、なるほうですが。

同感です。なぜかというと・・・・また次回にでもお話しますねってヾ( ̄o ̄;)オイオイ(笑)

(´-`ハァー 昨日はクロアチアに勝って、興奮の坩堝のまま
お友達に電話しまくる予定でしたが
σ(・・*)アタシの携帯は、かけることも、かかってくることもなく
悲しい夜を過ごしたのでした(T_T)
どーして勝てる試合に負けるかなぁ・・・・・
いや、みんな頑張ったんですよねぇ・・・ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

【あひさひ!?】

>> 愛妻弁当ですね(*^-^*)ウフフ♪
いえ、そんないいもんではないです。おにぎりが2個。毎日。今週から、ダイエットで1個に減らします。

>> σ(・・*)アタシにとっては毎日地獄でした(;^_^A アセ・・・
>> なぜかというと・・・また今度お話します(聞きたくないですよね( ̄∇ ̄;アハハ)
聞きたいにゃ!v-16

>> また次回にでもお話しますねってヾ( ̄o ̄;)オイオイ(笑)
聞きたいブーッ!v-283

>> どーして勝てる試合に負けるかなぁ・・・・・
オーストラリア戦とは逆に、ラッキーで引き分け、という感じもありましたね。
なんか前に比べて、ボールのキープ一つとってもむちゃくちゃ動きが悪かったです。

でも、第3戦までゆめをつないだのはよかったです。次また燃えましょーっv-42

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://questkpax.blog51.fc2.com/tb.php/472-fd87297f

