にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。


 8/6(日)に、WOWOWで、スターウォーズの6作を一挙放映、と、しばらく前から大々的にアナウンスしています。いまさら、という感もなきにしもあらずですが、仮りに全作品ハイビジョン放送となれば、話は違って来ます。エピソード1から6まで、まとめてライブラリ化する価値は十分。

 しかし、すべてハイビジョンなのかどうかについては、WOWOWのHPを始め、いろいろと調べてみても明記されていません。だいたいの場合、全作ハイビジョンなら、「ハイビジョン一挙放映」とかなんとか銘打つのが普通なので、全部ではないかなあ、と予想しつつも、もしかしたら、という期待もあります。

 いつまでたっても、そのあたりの情報が掲載されないので、業を煮やして直接問い合わせてみました。

 結論は、1~3はハイビジョン、4~6は通常(SD)モードで5.1chの放送、ということで、なんというか、あまりにも予想通りの結果でした。
 ということで、大半の人には目玉は「エピソード3/シスの復讐」のハイビジョン放送だけ、ということになるでしょうか。

 とかいいつつ、8/6は用事があってテープの入れ替えができないので、もし全作ハイビジョンだったとすれば、D-VHSでは録り切れず、ハイビジョンのHDDレコーダを買わなければならないところです。ちょっとほっとしたところもあったのでした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://questkpax.blog51.fc2.com/tb.php/470-52f2c23e

