にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この週末、一泊二日で予定通り四国に行ってきました。
場所は、香川県丸亀市と、そこから近い、こんぴら山で有名な琴平。

そして、よかったのです。街の風情も、雰囲気も、ひとびとも、そしてたべものも!
半分仕事みたいなものでいったのですが、まったく思いもかけないいい思いをさせてもらいました。

そのあたりは機会があればおいおい…。

とにかく妻はたった一日でうどん病(讃岐うどんが毎日食べたくてたまらなくなる病気)にかかってしまいましたし、ぜんぜん有名でない居酒屋で、生涯最高といっていいレベルのあじの新鮮な刺身を食べられました。

もう、四国は最高です。

だけど、本四連絡橋、もちっと安くないと、いきたくてもいけないよ。
確かに高くても、今回のようにどうしてもいかなければならない用事のときは、地続きでさっといけるというのはありがたいんだけど、本気で四国の活性化を図るなら、やっぱりただかそれに近い値段にしないと…。

岡山のルートの場合、電車で利用すれば岡山~丸亀で片道1000円弱と、まずまずの値段で行けるのは救いではあるんですが。

四国、宝の山に見えて来ました。あー、もっとゆっくりいきたい。

スポンサーサイト

コメント

いいな

四国のうどんはホンマに旨いですね。

で、渦潮はどうなりましまたか?

本四橋といえば、

まだ若葉マークも取れない頃、友人等と弾丸旅行(予定は行った先で決まるという計画性の高い旅行)で、帰りに台風が吹き荒れ、通行止め寸前の瀬戸大橋を渡った記憶が。
なんせ、そんときの車がマツダのボンゴ。
パワーは無いが、横風はまともに受けるという素敵仕様。
風で波打つ橋のライトが今でも鮮明に思い出せます。

【さぬきうどん】

>> 四国のうどんはホンマに旨いですね。
あのあじ、なんでよそで食べられないんでしょう?
それも、店ごとに違っておいしいし。

>> で、渦潮はどうなりましまたか?
事前に調べた、見えるはずの時間に通ったんですが、なあんも見えませんでした。
工事していたので遮られたのかも知れません。
わざわざ展望台に下りる時間もお金もなかったし。残念。

>> パワーは無いが、横風はまともに受けるという素敵仕様。
>> 風で波打つ橋のライトが今でも鮮明に思い出せます。
わあ、いいですねえ。そういうシチュエーション、好きです。非現実的で。

折を見て

ツーリングで狙っていきたいポジションだったので、ますます期待感アップですよ四国!
カツオの季節に土佐を訪れたい…。

たたき

いいですよお、四国。と断言できるほどいってないけど断言します!

>> カツオの季節に土佐を訪れたい…。
にゃごにゃも次の密かな目標はカツオです。わくわく。

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://questkpax.blog51.fc2.com/tb.php/468-56b4644e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。