にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。


 昨日の夕刊に、朝、うちの近くで、女子中学生が登校中、カッターナイフで切り付けられ軽い怪我を負い交番に飛び込んだ、というニュースが載っていました。むむ、この平和な街にとんでもない通り魔がいる、許せん、と思いました。

 で、今日会社に出てからオンラインのニュースをチェックしていたところ、続きの記事が載っていました。




「学校に行くのが嫌」 刃物男は女子中学生のうそ

 16日朝、登校中の中学1年の女子生徒(12)が男に刃物で切り付けられたとされた事件は、生徒のうそだったことが警察署の調べで分かった。

 生徒の話があいまいで、その後「学校に行くのが嫌でうそをついた。カッターで自分で手の甲を切った」と話したという。(共同)





 なんとも人騒がせなやつですが、まあ通り魔が徘徊していると思うよりはずっとましです。
 腹が立つよりほっとした人が多かったでしょう。その中学校の先生と親以外は(笑)。

スポンサーサイト

コメント

このニュースは知りませんでした。

確かにかなりの人騒がせ野郎(あ、乙女でしたね)だけど、自傷行為をしてまで学校に行きたくないという状態も深刻ですよね。昔、プチ登校拒否の経験がある身としては、そちらも気になりますわ。

【小夏さんが!?】

>> 自傷行為をしてまで学校に行きたくないという状態も深刻ですよね。
そうですね。まあ手の甲を軽く引っかいた程度の傷らしいですが。

>> 昔、プチ登校拒否の経験がある身としては、そちらも気になりますわ。
そっちのほうがびっくりです。小夏さんがそんな経験あるなんて。
想像つかないですね。

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://questkpax.blog51.fc2.com/tb.php/453-3770e984

