にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。


 このときもらった年間予約席のチケットで、行ってきました、甲子園。
 実は、初め、雨で流れた前日のチケットを希望したんですが、取引先の女性スタッフが希望されたので、ゆずってこの日にしたのでした。残りモノに福あり、は本当でした(年間予約席は雨で流れればそれっきり無効なのです)。

 前日までとうって変わって、昨日は肌寒い陽気。念のため持参したウィンドブレーカーが役に立ちました。
 座席は3塁側オレンジシートでしたが、銀傘の下で、おもったより見やすいいい席でした。


 試合内容は、もう満点でしょう。とことんファンに嫌われている井川と対極といっていい下柳がスライド先発。はらはらさせながらも5回無失点。その後も中継ぎ陣が何度もピンチに陥りながら踏みとどまるスリル。
 それと、4点差あるから出ないかと思った藤川がちゃんと出てきて、しかも三者連続三振の今シーズン最高の出来。さらに最終回、久保田が、5-3まで追いあげられて、なお2、3塁の一打同点のピンチ。それでも三振に討ち取り、見事に勝利(しかし、敵ながらパスクチ、あの最後の球を見逃しはないよなあ)。
 敢えて不満を言えば、本塁打が出なかったことくらい。
 昨夜はアメリカからも修学旅行で観戦に来ていましたが、たっぷりヤキュウを堪能したことでしょう。

 一つ印象深かったのはロッテファン。
 外野レフトスタンドの上段の一角に陣どっていましたが、御存じの黒一色のいでたちはなかなか見事で、そこだけ別の球場を見ているような感じです。また、仮りに400人いたとしても、1%に満たない数なのですが、その割に統制が取れて迫力のある応援を見せていました。
 ロッテファンはマナーのいいことでも有名ですし、非常に好感を持てましたね。
 ただし、攻撃の際のあのぴょんぴょん飛び跳ねる応援、あれはちょっと自分がすることを思うとしんどい。また、逆に、色が色だけに、ロッテが守備のときの動きのなさは、お通夜とか山火事の後の焦げ後を思わせて、やや異様ではありました。色のせいか、応援してないときはほんとに微動だにしないように見えました。

 ま、ともあれ、たまに野球観戦もいいものです。







スポンサーサイト

コメント

ぎゃー!

何て羨ましい!!
交流戦導入のおかげで、TV中継という点では悲惨な末路を辿らざるを得ない(巨人主催の阪神線が無いため)関東の虎党への挑戦と見た!(笑

プロバイダをタイガースネットに変えるか、スカパーを導入するか本気で考えている今日この頃であります。

【羨望】

わあい、おかやまさんにもうらやましがられるようなことが、にゃごにゃにもあったんだ~っ!!

…っ、ぜんぜんにゃごにゃの手柄ではないんだが。

>> プロバイダをタイガースネットに変えるか、スカパーを導入するか本気で考えている今日この頃であります。

MBS(毎日放送)が、有料でブロードバンド中継やってますよ。
https://webfront2.mbs.jp/tigers/
もしかしたらこれが一番リーゾナブルかも。

いやぁん、羨ましいわぁ(リリアン風

昨日の試合ですか、ホームランがなかったとは言え、見応えたっぷりでしたでしょ?
交流戦わたしも見に行きたいですわ。
なんせ、去年の雪辱戦ですからね。

そっか、阪神て全国区じゃなかったのね。
サンテレビも甲子園公式戦の生中継が全戦じゃあ無くなりましたからね。
基本的にラジオです。

ドーム戦でもいいから見に行きたい。

【最高の気分】

>> 昨日の試合ですか、ホームランがなかったとは言え、見応えたっぷりでしたでしょ?
よかったっすよお~。
交流戦は初めてで、その意味でも新鮮でしたしね。

>> サンテレビも甲子園公式戦の生中継が全戦じゃあ無くなりましたからね。
サンテレビあっての阪神だとむかしからのファンは思ってしまいますが、阪神も
ちと商品価値が上がり過ぎているのかも知れませんね。
その分、わりとBSでやってますね。

>> ドーム戦でもいいから見に行きたい。
そういや、阪神対バッファローズもありですね。
甲子園より切符が買いやすい?そんなことないか。

あ、でも、昨日も当日券、いちおうあったみたいですよ。

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://questkpax.blog51.fc2.com/tb.php/449-7b8a0ebb

