にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。


 いやあ、おかやまさんのブログに、すごいページが紹介されていました。


 つねづね、中国産のものは口にいれないように最大限の注意を払っているにゃごにゃとしては、これは素通りできません。kaierさんにも知らせたいですし。



 これ、個人的にはrotten.comより気色悪いです。rotten.comは無理矢理私達の口に侵入してくることはないですから。
 あまりすごい色なので、おかやまさんのいわれるように、加工されている可能性もあるような気もしますが、しかし以前の私の記事にも紹介した事実もありますし…。
 こんな形で裏付けられるのはけっしてうれしくないですが、現実問題として健康防衛を考えないわけにはいきません。「まあ大手スーパーで売られているんだし、みんなそんなに騒いでいないのだから、健康を害するほどのこともないんではないの?」なんて、のんきにかまえてられないなー、と思います。

 貴重な情報感謝です=>おかやまさん。




コメント



Unknown (kaier)
2005-12-09 13:42:45

あわわわわ。
このページけっこう有名でして、実は知っていたのですが、改めて見て「えぐっ!」
そのほか食○文化についての記述もかなり信憑性のあるものが出回っていたり、日本輸出向け工場のショッキング画像などもあって、私の家ではずいぶん前から、中韓の食品およびできるだけの他製品は買い控えています。加工品も原料生産国にさかのぼって調査、外食もほぼ辞めました。
口にできるものがものすごく少ない(笑。

スーパーでも未だに平気で売っているところが多いんですよねぇ。
今はもう国産野菜しかおいてないスーパー(いかりとか)でしか買いませんが、多少高くついても子供の健康には代え難いと思います。

そういう意味では、多少グロでもこうした情報・画像は貴重だと思いました



ぶたしゃん・・・ (社会の底辺)
2005-12-09 14:19:05

わたしもこのサイトは知っていました。
いつか取り上げようとは思いながらも、
最近の手前のネガティブさに嫌気がさして手を出していませんでしたorz
なんと言ってもショックなのが奇形ですよね。
ぶた´(・ω・)`、牛なんかもですが、
『人』の奇形・・・見ました?
彼の国は本気で国民なんかどうでもいいんでしょうね。
日本は食い物にするため生かしているだけましか・・・?



子供を守る (にゃごにゃ)
2005-12-10 10:28:12

kaierさんの食に対する安全意識は徹底してますもんね。
それが全然おおげさでも杞憂でもないことが怖い世の中です。

ジャスコなんか、ほんとに中国食品の販売代理店みたいな有り様ですよね。グロとか言わないで現実を直視しなければなりませんね。



怖過ぎて (にゃごにゃ)
2005-12-10 10:31:49

わ、さすがに底辺さんは御存じでしたか。

>> 『人』の奇形・・・見ました?
牛までで。さすがに怖過ぎます。

>> 彼の国は本気で国民なんかどうでもいいんでしょうね。
だから国民もあんな性格になるんでしょう。国を信じられないんだから。もっとも、上もその中国人なんですけどね。
やばいですよねー (おかやま)
2005-12-10 18:42:48

しかし、中国産はとにかく安い。自称物書きの無職としては、この安さは何物にも代えがたい。このジレンマ。やっぱショップ99行ってしまいますよorz

…どうしたらいいんでしょうか?



二郎があるサ (にゃごにゃ)
2005-12-10 21:47:34

二郎の量でくいつなぎましょう。
おかやまさんなら大丈夫。

>> 自称物書きの無職

またまた、ご冗談を。うかうかすると仕事がダブルブッキングになってしまう無職なんて、聞いたことないです(笑)。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://questkpax.blog51.fc2.com/tb.php/440-50a2a35a

