にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。


【虎仙会】

 会員ではないのですが、会社のからみで、虎仙会(こせんかい)の「星野SDと田淵解説トークショー」にいってきました。虎仙会とは、星野仙一氏が初めて阪神の監督に就任して以来の、阪神ファンによる星野仙一ファンクラブといった集まりです。
 大阪リーガロイヤルホテルで、取引先の接待扱いなので、23,000円の参加費(着席フランス料理フルコースつき)は払ってもらえました。
 ほんとは社長が招待されていたのですが、社長は巨人ファンで星野仙一氏大嫌い人間なので、私にまわってきました。ラッキー♪


 まあ一口でいえば、ディナーショーみたいなものなのですが、規模がすごい。10人掛けの円卓が40。つまり400人。それから、基本的にはファンクラブのイベントで、同伴者は別にして、ほとんどが阪神ファン。

 星野仙一SD(シニア・ディレクター)と田淵幸一(解説者)のトークがメインですが、関西では有名な、毎日放送ラジオのリポーターで、現在1番使われている阪神タイガースの歌を歌ってもいる、唐渡(からわたり)吉則氏が司会。あれれ、ナイター中継もあったはずだけど、仕事は?ビジター(横浜)だからいいのか。

 あと、半ば飛び入りで、阪神→近鉄→楽天と渡り歩いて今はコーチになった川尻元投手、それから来年一新される阪神のユニフォームをデザインする予定の、コシノヒロコも、虎仙会副会長として来ていました。

 これだけの規模なのに、ディナーショー並に、食事の後、各テーブルを回って写真撮影などにも応じる星野仙一氏の気くばりに感心。私も、同席した客先のカメラマンの勧めで、いっしょに持参のデジカメで撮ってもらいました。むふふ。


【ものもらい】
 関西でいうところのメバチコのことではありません。
 なんかたまたま、この日はやたらとものをもらいました。

 まず上記のトークショーの招待資料として、取引先から2006年タイガースデータシート。ちゃんとした本です。
 次に上記のディナー。これはまあ、予定通りです。


 それから、このリーガロイヤルでは、知人が製菓職人として勤めています。ふだんは地下の厨房で仕事をしているのですが、今週はたまたま、売上増強月間で、一階のお菓子売り場に出ていました。ひさしぶりの彼に挨拶をして雑談した後、自慢のチョコを選んで包んでくれました。1個300円くらいする粒チョコです。そんなこと期待していなかったので、少しラッキー。

 また、取引先の顔で、トークショーの受付で、なんと希望日の交流戦のペアチケットがタダでもらえました。もらったのは、対ロッテ戦。これはまったく予想外。今年は甲子園観戦の予定がまだなかったので、非常に楽しみです。ものすごくラッキー。

 さらに、トークショーでは、披露宴のように引出物が。バームクーヘンに、阪神タイガース柄のビニールバッグ。

 ということで、ものもらいで幸せな気分。こんな日もあるんですね。ブログの引越し祝い(なんのかかわりもないですが)ということで、ありがたく受け取らせていただきました。

スポンサーサイト

コメント

(ノ゚ο゚)ノオオオオォォォォォォ-

にゃ・・・・にゃ・・・・

(*ノノ) キャー

にゃごにゃさんの生写真~♪ 
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー

さむねいる

rakuさん (^o^)/

>> にゃごにゃさんの生写真~♪ 

公序良俗に反しないように、ぎりぎりまで小さくしました(笑)。

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://questkpax.blog51.fc2.com/tb.php/427-ef322dec

