にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。


 世の中、進化してますねえ。
 約20年前のアニメ、うる星やつら2「ビューティフルドリーマー」には、コンビニで売られている「あんこ入りチョコ」というのが登場します。どっと笑える商品ですが、それがいまや実在する。
 「チョコレートは、モ・リッ・ナ・ガ」のあの森永から、花日和・大納言あずきチョコ


 これって、要するにあんこ入りチョコレートでしょ?ちゃんと「北海道産大納言あずき100%」と書かれています。
 このユニークさに比べれば、抹茶チョコなんてどこにでもある陳腐モノです。

 押井守も、洒落で考えたこんなものがほんとに商品化されるとは思っていなかったことでしょう。

 試食?いえ、まだです。だれか食べた人いたら、教えて。



コメント



ヾヾ(*^▽^*)〃〃おはよございます (raku)
2005-12-07 10:56:44

甘いものはどちらかというと苦手な方ですが、
このチョコレートは和風でかなり美しいんですねぇ。。。
ちょっと買ってみちゃおうかな?

でもそれより驚いたのは
σ(・・*)アタシは攻殻機動隊の大ファンですが
うる星が押井守作品だったってことです
w(☆o・)wガーン
そーだったんですか
宮崎監督が、アルプスの少女ハイジを作ってたのを知ったのと同じくらい驚きました。
あの二人は確か一緒に仕事をしていたんですよね。
20年も前の商品についての情報や
押井守監督の話題で
にゃごにゃさんと今の時代にブログで語れる・・・・
なかなか不思議なご縁って感じですね
(*^-^*)ウフフ♪



うる星あっての押井守 (にゃごにゃ)
2005-12-07 12:40:45

>> でもそれより驚いたのは
>> σ(・・*)アタシは攻殻機動隊の大ファンですが
>> うる星が押井守作品だったってことです
>> w(☆o・)wガーン

rakuさんほどの情報通でも、知らないこともあるんですね(笑)。
うる星の1つめの劇場版(オンリー・ユー)と、2つめの「ビューティフル・ドリーマー」あたりの製作姿勢とか周りの反響とか、いろいろおもしろいですよ。

>> 20年も前の商品についての情報や
>> 押井守監督の話題で
>> にゃごにゃさんと今の時代にブログで語れる・・・・
>> なかなか不思議なご縁って感じですね

ほんとですねえ。
「ビューティフル・ドリーマー」なんか、テレカの電話も登場していない時代です。

次は攻殻でつっ走りましょうか(笑)。

スポンサーサイト

コメント

はじめまして

実在するとは初めて知りました。

ひょっとして、この商品を開発?作った人はビューティフル・ドリーマー好きだったり(笑)

ももたんすさん

こんにちは。

久しぶりに調べてみると、もう売ってないみたいです。

伝説の仲間入りですね(笑)。

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://questkpax.blog51.fc2.com/tb.php/419-2888079b

