にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。


 いろいろとね~、あるんです。
 いまやっている新人研修とか、幹部会の議題についてとか、飛び込み営業からの電話とか。
 しかし、このブログは社内にばれてしまってるので、うかつなことは書けない!!


 ほんとは、ソフトウエア業界のこととかもいろいろ裏話(もちろんいいことも含めて)を書いて、この業界を目指す人の参考にしてもらいたいんだけど、やっぱりできない。匿名にしたって、本人やらまわりのひとはわかってしまいますからね。
 いえ、別に本人のいないところで悪口を書こうとかそういうことでは決してないですよ。ただ、他意はなくてもいろんな受け取り方をする人がいますから…。

 移転先とは別に、どっかに新しいブログを開設しよかなあ。でも社員以外のビジターだけに通知する手段がないし。まあ同僚の玉ちゃんなんかには知られてもぜんぜんかまへんねんけど、知られると書きにくい人もいるし。

 みなさん、こういうときはどうされてます?(って、「こういうとき」というのはないか、ふつう)


コメント

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://questkpax.blog51.fc2.com/tb.php/415-d1f642b0

