にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。



何度殺してもより凶暴になって蘇ってくる妻と、その妻をひたすら殺し続ける男・石垣。殺しては埋め、甦っては殺しを繰り返す夫婦だったが…。気鋭のCMプランナー・洋子は肌身離さず小型テレコを持ち歩き、ひらめいたアイデアを吹き込んでは悦にいる。だが、ある時大事なテレコをどこかに忘れてしまい…。その洋子の恋人・青山は人気の催眠術師。ショーでいつものように観客に術をかけた彼だったが、その時、会場に現れた殺し屋に命を奪われてしまった…。青山の死で術が解けなくなった観客の中年男・小林はその日以来、自分を鳥だと思いこんだまま。屋根から飛び立とうとして庭に落ち、鶏の丸焼きを見て大騒ぎする始末。家族たちはとまどうばかりだが…。(WOWOWの番組紹介から)



 おととい、WOWOWの番組をチェックしていて、目に留まりました。
 存在感抜群の浅野君が主演だし、小泉今日子、岸部一徳、千葉真一、三浦友和、阿部寛などと妙に豪華キャスト(なんと紹介記事には名前すら出てこないのに神木隆之介まで出てる)だし、とチェックしておいたのです。
 そして昨日、NHK-BSのコンバットを観終えたあと、そのままプロジェクターで観賞。

 いやあ、ぶっとびました。なんというか、こんな映画もありか、という感じ。
 はっきりいって好き嫌いはものすごく分かれると思いますが、私と家内にはものすごくウケました。

 あまりに盛りだくさんなので、どこを紹介すればいいのか困るくらいですが、まず浅野忠信の存在感はやっぱりすごい。前から嫌いではなかったけど、なんか最近、徐々に彼にハマってます。

 びっくりするのは映画の美術。あんなサイケな色彩でありながら、ちゃんと調和している。これだけでも一見の価値あり。日本映画がこんな色彩を苦もなくこなせるなんて。あれだけケバいファッションを身に着けさせられて、日本人に違和感がないのもすごい。

 あと、CM界の鬼才が作っただけあって、CM特有の密度の濃さがそこかしこに見られます。大変な集中力。

 導入の豪邸の印象は、あのイノセンス。そういえば、草薙素子を実写で見てみたい、という人には、そういう感じのシーンがふんだんに見られます。これも楽しい。

 映画の中で、CMコンセプトがいくつか登場しますが、これってそのまんま使えるやんか、というのも何点もあります。笑えるし。

 最後の方の岸部一徳の目。まんま鳥で、もうなんともいえません。

 とまあ、ネタばれにならない程度に書くとこんな感じ。
 嫌いな人も、退屈するまで観てみて損のない映画だと思います。

 ただし、DVD程度の高画質は必須。それにできるだけ大画面。ハイビジョン+プロジェクターまたは大型液晶/プラズマなら文句無し。



コメント



うわっ! (小夏)
2005-11-11 20:18:15

鮮やかー!
誰のブログに来たのかと一瞬目が点になりましたよ!
ほほぅ~テンプレート変更されたのですね。
それにしても、見事なまでに極端なイメチェンだ・・・。

>SURVIVE STYLE5+
そういやテンプレートともお揃いなんですね。
ちなみにこの映画、WOWOWで放送することは知ってましたけど、ちょっと苦手路線っぽかったんでスルーしちゃったんですよね。
好感触だったなんて聞いちゃうと、ちょっと損した気分。



意外とよかったりして (にゃごにゃ)
2005-11-12 09:11:07

>> 誰のブログに来たのかと一瞬目が点になりましたよ!
記事にあわせて、期間限定テンプレートです。

でも、思ったより悪くないですねえ~。こういうことでもないと絶対選択しないテンプレートなんですが。

>> 好感触だったなんて聞いちゃうと、ちょっと損した気分。
よかったんですよ、ほんと。今日は屋上屋を架す記事を書きます(^^;)。

スポンサーサイト

コメント

blog拝見させていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しております。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
『ブログにバナーを貼っていただくだけで1登録1000円の成果報酬』が簡単な登録で今すぐ開始可能です。
ご興味がありましたら是非一度サイトをご覧になってみてください。

既にご登録頂いてる方、または同じ内容の書き込みをさせていただいたことがありましたらば誠に申し訳ありません。

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://questkpax.blog51.fc2.com/tb.php/405-670b0db7

