にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。


 デスクの引出しの奥から、とても古いフリスク(Frisk)が出てきた。ほとんど中身が減っていないままなので口に入れてみると、一番刺激の強いペパーミントのはずだが、氷砂糖の味だった。ひさしぶりに懐かしい味に出会えた。箱ごとごみ箱に捨てた。



コメント



主食がミンティア (kaier)
2005-11-08 23:23:42

フリスク。
ずーっと長らくフリスクユーザだったのですが、高かったためいつも節約して食べていました。
が、父親に勧められて「MINTIA」に変えたところ、ちょっとバランス等で違和感はあったものの、半額のうえなかなか美味しい。→それ以来、ミンティア派に。
どこぞのねつ造国家のようなやり口の製品ですが、まぁもともとフリスクは高すぎだろうということで、自分の心に保険をかける。

で、たばこを吸うのを辞めている関係で、ものすごい勢いで食べるようになりました。
半額という関係で遠慮がなくなり、主食?ってくらい食べるようになったのだけれど、よく考えてみたらフリスク時代の倍くらいお金使ってる上に、舌が焼けて、味覚がおかしくなっていることに先日気づきました。

そんな今、私の口の中には三粒のミンティアが入って……カラカラ、パク(ケースを振って、さらに二粒追加)……五粒のミンティアが入ってます。<病気か



にゃごにゃもミンティア (にゃごにゃ)
2005-11-09 12:32:30

>> 私の口の中には三粒のミンティアが入って
私もしばらく前からミンティアの黒いやつになってます。他の種類もいくつか出てますが、特に柑橘系は異常にまずいですね。

黒(Dry Hard)は、カフェイン粒が入っているのが眠気覚ましにいいですね。あのプチッというのがキャビアみたいでいいし(←ウソ)。
私は2粒がスタンダード。(5粒というのはちょっと…。はっきり病気と呼べますね。)

ただし、これから飲みに行こうというときは禁物。つい癖で放りこんだら、15分後になっても口がすーすーして、ビールがおいしくなかった(^^;)。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://questkpax.blog51.fc2.com/tb.php/401-ccc72bba

