にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ooブログでは、通知設定してあると、自分のものも含めてコメント書き込みがあると、「あなたのBLOGにコメントが届きました!」というタイトルの通知メールが届きます。

で、今朝来た通知のタイトル。
  Subject: BjたのBLOGにコメントが届きました!
オレのブログはブタのBLOGなんかい!

とまあ、珍しい不具合でした。



コメント



あー、その不具合は……。 (kaier)
2005-11-05 12:02:28

私も経験あります。「納品側」で……。
間違いなくphp側での設定は「新しい投稿がありました」なのに、なんか「jslvcう¥い投稿がありました」みたいな(適当)タイトルになってしまうというもの。
結局PHPのバージョン独特のバグで、回避方法がわかって習性できたものの、納品日前日のテストで発覚したため、けっこう焦った記憶があります。

なんでもいいけど、日本では今のところSHIFT_JISが一番普及してますが、UNICODEが普及しない一番の原因はやはりWindowsなんじゃないかと思う。
いつになったら言語とコードの仕様が標準化するんでしょうね(笑。



継続中 (にゃごにゃ)
2005-11-07 11:07:01

この不具合、継続中です。「初期不良」ではないですね、前はまともだったから。

トラックバックおんなじです。
なんかシステムいじったことだけは確かでしょうね。

いつ直るかでgooブログの技術的クオリティがわかるような気もするので、静観です。



PHPの不具合だと (にゃごにゃ)
2005-11-07 11:10:41

TBしてくれた(下記)aqtetoさんからのリンクのスタッフブログによると、PHPのバグだとなってますね。
http://blog.goo.ne.jp/staffblog/e/558b4e7a818e4ead5a1d11726e91b26d
そういや、一時期通知メール自体が来ない不具合があったっけ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://questkpax.blog51.fc2.com/tb.php/399-2ef7f65e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。