にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。


 先週の土曜日の朝、車で25分くらいのところにある山間(やまあい)の某温泉にでかけたところ、露天風呂から見える庭に3頭のシカがたむろしているのに気づきました。





 前にBS-hiでやっていたハイビジョンドラマで、三谷幸喜脚本の「鹿登(しかと)温泉」というのがありましたが、そこの売りは、露天風呂で野性の鹿が見られることがある、というもの。結局、ドラマでは最後まで鹿は見られませんでしたが、おお、ここは鹿登温泉並だ、と感動。
 実際、露天風呂につかりながらながめる野性の鹿というのは、とてもおつなものでした。

 最短で6mくらいまで近付いて来て、こちらがいるのに気づくと、あの野生動物独特の目で、真っ正面からジッとこちらを見つめます。それがまたかわいい。

 朝7時前ころからうろうろして、8時すぎには姿を消しましたが、それにしても、ここの庭にハーブやらスペアミントやらの立札があるのに、成長したのをみたことがないと思ったら、鹿たちに食べられていたんですね。こうしてみると、やはり鹿は害獣なのか。う~ん…。

 ともあれ、見られそうでなかなか見る機会のない野性の鹿を間近にみられて、ちょっと得した気分の朝風呂でした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://questkpax.blog51.fc2.com/tb.php/398-d6c15aea

