にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 まあ月曜病も多少はあるかも知れないが、今朝は職場で、なんと5人も体調不良(主として風邪)を訴えてお休みである。
 関西でもここ数日、冷え込みと呼びたくなる涼しさで、特に朝方は注意が必要である。

 うちのマンションは寒冷地仕様らしく、真冬で暖房してなくても不思議なくらい暖かいし、ふとんを飛ばして腹を出して寝ていて、朝方冷え込んでも、それほど室内の温度が変わらないからいいのだが、特に木造戸建てだと、うっかりすると風邪をひいたり体調を崩したりするだろう。

 多少、秋場の花粉症も出ているようだし、むずむずするからといって鼻の穴をごそごそやったり、目をごしごしこすったり、要するに粘膜に触れるようなことをすると、風邪ウィルスをわざわざ接種しているような結果になるので、くれぐれも注意されたい。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://questkpax.blog51.fc2.com/tb.php/394-a6bdc91f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。